だれへのおてがみですか?

 こんにちは、気がつけば12月も中頃を過ぎ今年もあと僅かですね。

 今日は12月にぴったりな絵本をご紹介します。皆さんは12月といえば何を思い浮かべますか?

「サンタさんからきたてがみ」
 たんのゆきこ:さく 垂石眞子:え

 クリスマスといえば12月の定番イベントですね。
 クリスマスの前日、ねずみの郵便屋さんは森の動物たちのもとへ手紙を届けに行きます。

 しかし、積もっていた雪で滑ってしまい、手紙を地面に落としてしまいました。すると、一通の手紙の宛名が雪で濡れて見えなくなってしまいます。

 ねずみがどうしたものかと悩んでいると、森の動物たちが集まってきて、みんなで協力し誰への手紙か当てようとします。

 果たして森の動物たちはサンタさんが誰に手紙を送ったのか当てることができるのでしょうか?
 絵本を読んでいる読者の皆さんも、誰への手紙か考えてみてください。

 この絵本は、手紙の中に描かれているイラストも大変可愛く、私自身もお気に入りの絵本です。クリスマスプレゼントに、絵本を贈ってみませんか?

皇學館大学 3年 華

honto
https://honto.jp/netstore/pd-book_28042271.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?