見出し画像

三重県を離れて気づいた三重の魅力

大学を卒業するまで22年間三重県にいた私。

その頃は特に地元で観光したりすることもなく

外食も少ない家庭だったので

三重県に生まれ育ちながら

三重県の魅力を知らずに上京した。

東京には美味しいお店もおしゃれなカフェも沢山ある。

でも、2年前から三重テレビの旅番組「ええじゃないか。」

のMCアシスタントで色々なところに行くようになり

感動する美味しさに出会う度

三重県の食のレベルはこんなに高かったんだと

22年間気づかずにいたことを少し後悔するくらい

三重県は魅力的な場所でした。

伊勢神宮や松阪牛以外にも

オススメのスポットが沢山あることを

「食」中心に発信していきたいと思いますので

誰かの三重県に旅するきっかけになればと思います!