勝つって決めたなら守るものを決める

今挑戦していて守るべきものがあるのに見れてなかった
前ばかり見てて後ろを見ずに進んで
失敗してしまった
根底から崩れてしまって二度と
戻らなくなってしまう

そんな怖いことは嫌だと思うあなた
大切なことが明確になる
大切にしている人に挑戦したいことが
伝えれられる
最低限のお金が守れるようになる

1最低限生活できるお金は?

ほとんどの人は挑戦するー=リスクを取るって
思う方が多いはずですが
挑戦することはリスクは入りません
リスクをできる限りとってはいけません
取りすぎた時はすごく苦しむ結果になります
僕も経験談の話ですが
僕も挑戦=リスクを取ると思っていました
僕は脱毛に80万
モテたいと思い88万コンサルに
お金を使いました
今もローン返済に必死で返していますが
返済期間中は挑戦はできていません! 本当です
お金を払い得たことはすごくありますが
これ以上にすごく大変なことが起きました
毎月の支払い 知り合いとの付き合いを断る
やりたいことがあるのにできない
すごく大変なことが起きます
僕の場合は約3年で返済できますが
もっとお金を払っている人は
もっと大変だと思います

だからこそ
ここで知って欲しいのは挑戦する時は必ず
最低限生活できるお金の把握してください
例えば
20万あれば生活できる
食事 家賃 生活費 日用品など
細かく書いて最低限の生活のお金を把握して
余ったお金を挑戦をしてください

2あなたが1番失ってはいけないことは?

最低限の生活を把握したら
ここでは自分自身の1番失ってはいけないことを考えましょう
例えば
家族の生活を失いたくをない
この人とは切ってはいけない

ここでは本当に病んでしまうこと
生活が本当にできなくなってしまう
絶望してします
あなたにとってこれだけは失ってはいけないこと
紙やメモで書きましょう

ここで書いたことを
最低何時間必要ですか?
例えば
家族と過ごす時間は5時間、1週間で1回必要
先輩とは1ヶ月に1回8時間あればいける

ここでは必ず時間を書いて会う人を書くこと
時間と人を必ず書いてください

3 1と2を頭の中で理解してもう一度勝つと決める

1最低限生活できるお金は?
2あなたが1番失ってはいけないことは?
ここで初めて
お金の最低限の金額、大切な時間と人が
把握できたなら
もう一度挑戦して勝つと決めることです

1最低限生活できるお金は?
2あなたが1番失ってはいけないことは?
できなければ必ず大きなリスクをとって
苦痛がきます
僕みたいにローンを組んで支払いのために
毎日働くことになります

だからこそ
もう一度挑戦したいと思い
大切な人と時間 最低限のお金
必ず書いたことに人に必ず話して挑戦しましょう

まとめ

最低限生活できるお金は?
細かく書き出してお金を把握する
2あなたが1番失ってはいけないことは?
あなたの大切な人は何時間会えばいいのか考える
3 1と2を頭の中で理解してもう一度勝つと決める
もう一度整理できたなら勝つともう一度決める

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?