見出し画像

生きていて、マル

個人的には人間は死んだ後、人間の時間にして一瞬にして生まれ変わると思っている。
つまり、その人の死の時間はほぼゼロのようなものだ。

ずっと、人間は生きていることになる。
ある面、死なないのが人間で、死ぬのはその肉体だけだと考える。

辛いことがある日も、泣きたい気持ちになるのも、もうダメだと思う瞬間も、
あなたは生きている。

例え死んでも、本当のあなたは死んでいない。
どういう状況であれ、それはマルである。現状全肯定。
何も問題ないのだ。

今を生きる。生きた。生きている。全部マル。
だれも本当のあなたを否定することはできないよ。
今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?