見出し画像

生きていく意味

最近仕事って
何なのかなー

と考えることが多々あって

仕事って

若いうちは
生命を維持するため

そんな風にしか思えなかったけれど

今は
そうは思わなくなりました

仕事って
自分の人生のすべてをかけて
社会貢献することじゃ
ないかな

と今の私は思うんです

社会貢献の
方法は
まだ模索中ですが

昔から
何のために
生きてるんだろう

そう
考えていた
私にとっては

一筋の光が
差したように
感じています


何のため……

無神論者の私なので
どの宗派にも
属していませんが

神様の替わりに
神様を手伝っていこうと
することが
答えだと
考えています

なかなか
自分の特技と仕事を
繋げることは
難しいですが
何かきっかけ等
見つけられたら
いいんですけどね


・生きている意味

・生きる理由

・生きねばならぬ理由



生きることに対して
少し否定的な
考えを持っていた
私ですが


そんな人間が


生きたい!


そう思えたら
自分自身の中で
最強になれるのでは
ないかなと考えています




生きることに肯定的になれば
きっと
運も味方してくれるはず


なんですよね!


運を味方につけて
世界を駆け抜けたい
そう思います








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?