見出し画像

[映画紹介]死んでも君のそばにいたい。そして君を守りたい。『ゴースト -ニューヨークの幻-』

「死んでも君のそばにいたい。」「死んでも君を守りたい。」
愛する人への想いを描いたラブストーリ映画 1990年公開の『ゴースト -ニューヨークの幻-』を紹介します。
ゴーストになった主人公の、恋人を守りたくても何もできない歯がゆさ、愛する人を守ろうとする強い想いが素敵でした。
それに、ショートヘアでボーイッシュな デミ・ムーア がすごく可愛くて魅いってしまった映画です。

◆INTRODUCTION
恋人のモリー・ジェンセンと同棲をはじめ幸せな日々をおくっていた銀行員のサム・ウィートは、ある夜、モリーと舞台マクベスを観にいった帰り道、暗がりから現れた一人の男に「金を出せ」と拳銃を突きつけられるのでした。「お金を渡して」と言うモリーの言葉に従いお金を渡そうとするのですが、その男がモリーを突き飛ばしたことで感情的になってしまったサムは、男と揉み合いとなり、男の持つ拳銃が発砲してしまいます。拳銃を発砲し逃げていく男を追いかけるサムでしたが取り逃がしてしまい、モリーの元に戻っていくと、・・・・・・・・・・・・・

興味がありましたらBLOGを見てください。↓ ↓ ↓
https://fun.is-create.com/index.php/2020/05/01/ghost-ny/

まだまだ未熟ですが、できましたらサポートをお願いします。そのお気持ちを今後の活動に役立たせていただきます。 ps)少しでも多くのサポートを受けられるように努力します。