見出し画像

夜ふかしに映画クレヨンしんちゃんをみる。名作ヘンダーランドの大冒険

先週末はドラえもん映画をみましたので、
今回はクレヨンしんちゃんといきましょうか。
↓前回の記事です


クレヨンしんちゃんの映画は
笑いあり、ホラーあり、感動ありの三拍子です。
ポップコーン片手に楽しく鑑賞できます。
今回は王道を行くこちらにしましょう。

クレヨンしんちゃん

ヘンダーランドの大冒険


クレしん映画の人気ランキングで
常に上位ランクインしている名作です。
1996年公開と初期の映画ですが、
未だに多くの人が見続けていると思われます。
こちらの方もおすすめとしてあげていますね。
愛が伝わってくる記事です!


〜あらすじ〜


遠足で向かった群馬ヘンダーランドで、
不思議なパペット人形ことトッペマと出会った
しんのすけは、地球征服を目論むオカマ魔女に
対抗するため協力して欲しいと言われます。
一度は断るしんのすけですが、
ある出来事が起きて……

思ったこと

・ボーちゃんどこ?!


いつものメンバーで遊園地に行くのかと思いきや、ボーちゃんがいません。
かわりに隣のばら組のチーターがおる。

以外と常識人だった

いつも連れてる子分からハブられたのかな?
普通にしんちゃん達と馴染んでて笑いました。
これが幼稚園児のコミュ力の高さか….。
なぜかこの映画だけチーター推しが感じられます。


・ス ノーマン パーが 怖い!!!


悪の幹部に喋る雪だるまがいるのですが、
日常を侵食していく感じが怖いです。
詐欺師など悪人は善人のふりをしていると
言われますよね。
この敵も気さくな兄ちゃんみたいなキャラで、
グイグイと距離をつめてきます。
周りから固めてくるので恐ろしい。洗脳に近い。
しんのすけがどんなに危ない人だと訴えても
誰も信じてくれません。
1番現実にいそうな悪い奴です。

二人っきりだとガキとか言いよる….
二面性が怖いよ〜(泣)



・トッペマ健気すぎるよ〜〜


しんちゃんを守るために敵と満身創痍で
戦う姿が映画内では多いです。
最後は敵を道連れに一旦退場します。
やけに映画内でボロボロになっておられる子。
そういう性癖の人が作りました?と聞きたい。

しんちゃんとのやりとりはヒロインというより、
お姉ちゃんって感じ。
しんちゃんがこどもらしくて可愛いです。

トッペマとGoogleで調べると、
盛大なネタバレ動画が関連で出てきます。
Tiktok くんさあ…..。


名作は何度見ても面白い


ヘンダーランドはトータルで3回は見ましたが、
何度見ても飽きないですね。
最後のババ抜きから畳み掛けるシーンは
有名すぎてここでは語りません。
これこれ!と今も興奮してしまいます。
一気にストーリーが収束しているのも、
子供向け映画らしく良いですね。

オチまでわかっているはずなのに、
今回もまた新たな発見がありました。
王子様が暑苦しいから
ある者に変えられてしまったりとか….
股間からトランプ出してたり……

なんつー所に入れてるんだ


また5年後くらいに見返すと思います。
ずっと味がするガムみたいに楽しめる名作です。
オススメをみてみると、最近の映画も
面白いものが多いみたいですね。天カスとか。
食わず嫌いせずにチャレンジしようと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?