名称未設定のデザイン__22_

子育てが上手くいかないと思ったときは

(※インスタの投稿を読まれた方へ・noteの投稿は、内容をさらに充実させてあります。ぜひ最後までお読みください。)

子どもに、どうしてもイライラして、感情が抑えられないときは、誰にでもあります。いろんな子育て本を読んだり、セミナーに行ったりして勉強してるけど、上手くいかないなあ、どうしたらいいか分からない・・・。と、悩んでしまったら、あなたがいちばん大切にしていることを思い出しましょう😌✨

それは
楽しく人生を送ることなのか
ありのままを受け入れることなのか
今、この瞬間を生きているということなのか

それさえ分かっていれば、そこにいつでも戻れます😌↩️
私の場合は、それぞれが好きなことをして、楽しく毎日を過ごすこと!

イライラしたり、怒ったり、落ち込んだりしたときは、まずは自分の心がブレてるなと自覚しましょう。そして、自分がいちばん大切にしていることに、心をチューニングしていく。
もちろん、すぐにはできなかったけど、練習するうちに少しずつコツをつかんできます。
だから、いつも、心は迷子にならないのです(^^♪

ここまでお読み頂いたステキなあなたには是非ここ↓のマガジンをフォローしていただけると嬉しいです!

noteマガジン

子どもが勝手に勉強好きになる子育てのコツ|速読講師 船戸かず美|note

マガジンのフォローが増えると、とってもモチベーションアップします。よろしかったら、ポチっとお願いいたします。
本日も最後までお付き合いいただき、感謝です♡

P.S. このマガジンは、上の子の実体験も書いていて、これからもどんどん加筆していきます。

【プロフィール】
速読講師 船戸かず美

Instgramhttps://www.instagram.com/kazumifunato/
Facebookhttps://www.facebook.com/funajuku1
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCz9mZbh0nJFOQX071CqYrHQ
速読のフナ塾 HP https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku

🔸1973年生まれ さいたま市在住 石川県小松市出身
🔸不登校の子を持つ二児の母
🔸オリジナルの速読方法で子どもを教育し、子どもの学力向上や家庭教育を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部 小学校教員養成課程卒)
不登校をきっかけに家庭教育というものに向き合い、そこで生まれたノウハウを皆さんにお伝えしています!

時短したい方、勉強を効率よくしたい方などに!
楽しみながらすぐできる、たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁
https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?