見出し画像

★遠くを見て全力疾走!そして感動を与える〜ふなログVol.88〜


巷で話題となっている
『天気の子』を、観てきました!

ハスに構えて元々
観るつもりはありませんでしたが、
「騙されたと思って」観てみたら、
一言で言って
「いやーーー、観て良かった!」
です。


最近のアニメ映画のレベルが
飛躍的に上がっているのか、
最近の事は詳しくはありませんが、
「近年稀に見る名作」
と言われて、納得してしまう
完成度とクオリティを感じました。

ちっぽけな先入観で、
試さなかったら、
そんな感動はきっと金輪際
得られなかったでしょうね。


ネタバレしたくないので、
詳述は避けますが、
ラスト30分間は特に圧巻でしたね。

感情丸裸にされた感じで、
久しぶりに感情が込み上げて
号泣しかけました。
いや、したかな。



あんな作品を
どうやったら作れるのか?

映画製作者じゃなくて
システムエンジニア、兼インストラクターですが、
かなりグルグルと自問自答してしまいました。

心がピュアだからか?
いや、それだけではないだろう…

そして、最近色々と
行き詰まっているあれこれを
帰宅してから思い出し

やっぱり、
些末な事に目を奪われて
近視眼的になっている自分がいたり
そこに拘泥しきって固執しては
力が抜けていない毎日を送ってましたが、

「もっと遠くを見て、
少しずつ加速して全力疾走していくのみ!」

と気持ちが決まりました。
と同時に

「目の前のお客様に、
感動を与えられる存在になる!
そういう仕事をする!」

という目標も決めました。

感動を与えまくったら、きっと
自分も感動して
感動に包まれた人生を送れると
思うからです。

自問自答の結果、
『天気の子』を観て、
そんな仕事の集積が感動に結びついたのであれば、
それに憧れ震えたのかもしれない
と思ったのでした。

ここまで読んでくださり、
有難うございました😊🍜

-------

■ページ下部のプロフィール「ふなログ」をクリックもしくはタップ頂くと、バックナンバーを辿ることができます😊

■フォロー大歓迎!フォローもお返しいたします^ ^「にわかユーザー」も大歓迎っ!

#日記 #圧巻 #本質 #毎日更新 #毎日note #エッセイ #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?