見出し画像

連作短歌 お砂糖社会

絵に描いたキウイ、チェリーにカスタード現代社会プリン・ア・ラ・モード


壁に寄り添いついには割れた、ヒビだらけで優しい甘さのクッキー


ごめんなさいハーゲンダッツ食べちゃった、許してよ、でも生きててえらい


満員電車に揺れる私は紅茶に消える角砂糖のようで


やさしくない世界はいらない!プリンセス権限でマシュマロに変えます


衝撃や温度変化に弱いのでケーキみたいに扱ってほしい


ぬくぬく だいふくは ぬくぬく おふとんです
あまいあまい ふわふわせかい


きらきらのシフォンケーキに包まれて昼も夜もなくおやすみなさい


 好きな人からメールが来たと思ったら全然チケットぴあだった。

 昨日はバイトが異様に忙しくて、配達業なんだけど、寒い上に知らない道に入ってしまって辛かった。
 ストレス社会を生き抜くためにコンビニに並ぶハーゲンダッツを選んでいたけど、ハーゲンダッツって高いからそれでまた辛くなった。スーパーカップしか食べてこなかった人生なので。でも美味しかった。回復〜!

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?