見出し画像

苦手な人との関わりで成長する

いつの時代も、悩みを抱えている人が多いと思います。
そんな中、現代で最も多い悩みが「人間関係による悩み」です。

人間関係において、価値観の異なる相手とうまく付き合うには、多くの場合に困難が生じることがあります。

しかし、そのような困難を乗り越えた先にこそ、成長があるのだと思います。

つまり、価値観の異なる相手、いわゆる苦手な相手に対する接しかたによって、自己成長があるということです。
価値観の異なる相手に対し、どのような対応をすべきかは悩みどころです。その困難を乗り越えることで、成長があるのです。

僕も、価値観の異なる苦手な相手に対しても、関係を拒絶せずに面と向かって向き合うことで、自分の成長につなげていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?