見出し画像

正解と思える道を作る

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。

年末に差し掛かり、今年の振り返りをしている人もいるかもしれません。あの時こうしておけば良かったとか、失敗した事は誰しもあると思います。

今ふと考えたのですが、今年特に後悔している所が無かったです。むしろ、気付いた事や今後の方向性がより定まっていました。

過ぎ去ってしまえば、瞬間瞬間で大変な時はあったのと同時に自分の力や器が明確になったのは良かったです。

正解か不正解かなんて、一つの物事に対してどれだけ一生懸命になれたか。そして、決して他人のせいにせずに自分が選択してきた結果だと受け入れるか。

今世の中で起こっている事、メディアは何がしたいのかとか、それで人がどう思ってどう動くのか。考えさせられるキッカケになりました。

あと12日間駆け抜けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?