見出し画像

本来の科学の姿①

どうも、こんにちはです。

この動画の赤ちゃんは生まれつき難聴です。
生まれた時から「音」を知りません。

しかし、補聴器の助けで初めてお母さんの声を聴きました。

その時の赤ちゃんはなんとも言えない驚きと笑顔の表情です。

観ていたこちらも笑顔になっちゃいます。

この動画、観たら一目瞭然です。

補聴器というこの機械をつけただけでこの赤ちゃんからは

喜びエネルギーが爆発していますね。

そしてお母さんや周りにもその喜びエネルギーが伝わって

この動画を観た人々にも伝わって幸せな気持ちになります。

◯この補聴器のした仕事


この補聴器は人を幸せにする力があります。

ただの機械ではありません。

たくさんの仕事をしてくれます。

まず、赤ちゃんの喜びエネルギーを呼び覚ましました。

そしてそれだけにとどまらずこの補聴器がした仕事は

結果として

その場にいない視聴者の私たちをも

幸せな気持ちにさせてくれました。

◯数えきれない科学技術に囲まれている


もっと言えばこの動画が私たちのところに来るまでには

インターネット、PC、動画サイトなど

数えきれないほどの科学の技術が存在していることは

少し考えればわかることです。

それらの科学技術は私たち人間の幸せをこのように

サポートするものとして研究され開発され、

実用されていくことが本来の姿。

もちろん、こういった科学技術は使う私たちが使い方を間違えてしまえば

元もこうもありません。

◯科学は宝

私たちの日常の中で欠かせない科学の技術

この動画のように補聴器という、ひとつの機械を中心に

数えきれない科学技術によって

たったひとつの赤ちゃんの喜びエネルギーは

数えきれない多くの人たちの幸せに繋がる。

人と人とを繋げる力もありますね。

そんな風に感じれたら、身の回りにある機械や技術も

私たちの宝物ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?