見出し画像

ふらのーとvol3 まだある富良野の冬スポット &。

富良野は先日振ったドカ雪がほぼ全部とけてしまってコンクリートジャングル状態(笑)12月も中旬に差しかかるというのにホントに冬が来るのか心配になってきましたがイヤでも雪は降り、凍えるような寒さは絶対にやってくるはずです。多分。

①ふらの暖団村 

昨年に引き続き今年もやります。テントサウナ。サウナストーンにロウリュウをして熱くなったら(水風呂はないので)天然の外気と天然の雪で冷ましてください。そしてまた温めるの繰り返し。一体いつ終わるんだか(笑)制限時間内で心ゆくまで寒暖差を味わってください。ホテル内には天然温泉(有料)もありますので是非ご利用ください。
12月23日(木)~2月28日(月)1回90分×3枠
【①14:00-15:30 ②16:00-17:30 ③18:00-19:30】
場所:新富良野プリンスホテル敷地内

                                   サウナヴィレッジの予約はコチラ


②ふらの遊山村

富良野駅のすぐそばにある噴水公園にイルミネーションがお出迎え。バスやJRの待ち時間、駅周辺での夕食後には記念に一枚是非。雪の中のイルミネーションは住んでる私たちにとっては普通の事なんですけど北海道ならではなんですよね、、、毎日がホワイトクリスマスのような?(笑)
FURANO SNOW FANTASY VILLAGE



③「トマム⇔旭川バス」運行。途中、富良野にも寄るってよ                                         

富良野からトマムに行くには、、、ちょっと乗り継ぎが難しいです。しかも便数が少ないので3,4時間かかることも。そこで今回は便利すぎる直行バス「トマム旭川バス」が走ります。旭川~トマムの間の富良野で降りてもOK。富良野から旭川空港に行っても0円。是非ご利用ください!


1月8日(土)~1月30日(日)
予約が必要です(予約サイトは只今準備中です)
※利用者アンケートへのご協力が利用条件となります



④富良野市ふるさと納税のお知らせ

今年のふるさと納税のお申し込みはされましたか?
なぜ今この流れでお知らせをするかと言いますと、、2021年12月31日までにお申し込みいただくと翌年の税控除なんです

「ふるさと納税」とは…2,000円を超える寄付を行ったときに、翌年の住民税や所得税から一定の控除を受けることができる制度です。
富良野市では、ふらのワインチーズ、メロンやアスパラ、富良野スイーツといった富良野の素敵な特産品がもらえます♪

富良野市への「ふるさと納税」をお待ちしております!!!

お申込み・詳細はコチラ