見出し画像

②トイレの数。

『フリーナさん、ちょっといいかな?』

仕事中に、課長から呼び出しがありました。

『障害者雇用の人なんだけどね、
トイレ掃除をしてもらおうと思ってて、
 あとは廊下の掃き掃除かな?』

雇用期間は1年間(更新もあり)で、ご本人が実際にやってみたら掃除の仕事はやっぱり嫌だと思うかもしれないし、どのくらい仕事をやれる状態なのか分からないから、最初に2週間のお試し期間がある、とのことでした。

私の職場は、自分の仕事場に近いトイレを
職員が当番制で掃除しています。
(トイレ掃除業者さんが年2回入ります)

会社には建物がいくつかあり、
個室2つ洗面台しかない小さなトイレから、
個室3つ男性用小便器5つ洗面台があるような大きなトイレまであります。

男女別に数えると、トイレの数は全体で
おそらく16〜18くらいある…ww

今このblogを書いてて、
全体のトイレの数っていくつだったかな?
と、頭の中で1、2、3と数えながら、自分でも多さに少し驚きました。😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?