見出し画像

④ジョブコーチ 期待してしまう

『ちょっと、いいかな?』

課長から、呼び出しがありました。

『障害者雇用の方が入社されたら、
 最初のうちはジョブコーチが掃除手順を
 考えたり、仕事のサポートをしてくれる
 んだって。
 だから大丈夫そうだね』

 え? ジョブコーチ!?
 そんな人がいるんだ!🥹

掃除道具の用意をするため上司に相談すると、今はとりあえず会社にあるモノを使ってもらうことになりました。

私の仕事場に1番近いトイレの掃除道具は、  
かなり古いし使い勝手もイマイチって知ってるので、使いやすそうな道具を各トイレへ探しに行きました。
ほとんどが古いけれど、割ときれいな道具をゲット。
(掃除道具は家庭用のモノを使っています)

建物内をウロウロしていたら、途中で珍しく
部長と遭遇…。

フリーナさん!と声をかけられ、
『掃除、来てくれるね』
部長、かなりニコニコです☺️

(そういえば、部長はトイレが汚いと社員の心も荒れるって言ってたなぁ)

そしてお試し期間、3日前
会社に障害者就労支援施設から連絡がきて、

ジョブコーチはつきません
と突然告げられました…😱

なぜ!? どうして来ないことに?😭

その理由は今だにわかりませんww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?