見出し画像

【自己紹介】

こんにちは。
子育て中のパート主婦、フリーナです。

【高次脳機能障害】って知ってますか?
交通事故や脳梗塞などの頭部外傷が原因でおこる、記憶や言語、思考などの認知機能の障害です。

外見ではわかりにくい障害のため、周囲から理解されにくく気づきにくい【見えない障害】と言われています。

5年前、私の職場で初めて障害者枠での雇用があり、高次脳機能障害になった方が入社しました。

障害のある方と接した経験のある人が周囲にいなくて(自分も含めて)、
きっと誰かサポートの人がいるんだろうと思っていましたが、素人が手探り状態でのサポートをすることに…。

そんなバタバタな日々を、ゆっくり書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?