見出し画像

映画 | ハイキック・ガール!※リアルに痛い

夜作業から帰宅後、疲れたので武田梨奈さんの美しく、打点の高いハイキックを観てから寝ようと思いましてー「ハイキック・ガール!」を観ておりました。

ストーリーは置いておいて…
俳優さんたちのアクション、アクション、アクション!
とにかくアクションを存分に楽しめる作品でした。

まずは主役の天才女子高生空手家 土屋圭を演じる武田梨奈さん。
出演されている俳優さんたちは武闘家、スタント俳優さんたちですが、その中で「全く見劣りしない」身体能力!空手二段の黒帯有段者ですからもちろん、その所作は指先に至るまで美しく、またその強さを体現されていました~。素晴らしい、うっとりです。

空手家なのにヌンチャク裁きも凄かった!


そして土屋圭の師匠松村を演じる中達也さん。
演武の時点でもう只者ではなかった!
防御と攻撃がわたくしには同時に見えまして、本作はスローモーションで打撃シーンを何度もみせてくれるのですが、スローモーションでみていても理解不能!リアルだともう、気づいたら相手が倒れていました。あとハイキック・ガール!というタイトルなのにクライマックスは松村の独壇場で「松村・無双!」のほうがタイトルにふさわしいような気がするなぁ。

あと、敵役で跳華というキャラクターを演じている杉山綾さんのアクロバティックな体技、これがまた凄かった。残念ながら土屋圭とのバトルシーンはなくて、この二人が闘ったらどうなってしまうのかはみたかったなぁ。杉山綾さんはスタントさんらしく、調べてみたら俳優さんで出演されている作品は見つけられませんでした。本作とあともう一作しか出演されていなかったようです。小柄で可愛らしい方なのですが、えげつない体技でしたよー。

他にも現役武闘家、スタントの方々が出演されていて、こちらも演技は置いておいて…。身体能力、アクションシーンにおける打撃が!
加減しているものの実際に当てていまして、だからこそリアルな迫力が画面越しでも伝わってきて、わたくし手に汗握りながら90分興奮しっぱなし!!

撮影中、けが人続出だったのではないでしょうか。
エンドロールで主演の武田梨奈さんの練習風景の映像があり、打撃などによる腫れで右腕と左腕の太さが明らかに違っていました!それを笑顔で見せる武田さんに感動。

このあと興奮してしばらく眠れなくて…
だから今、眠いです
ヤッテシマッタ…(楽しいから良しとする!)。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?