見出し画像

明日が少し楽しくなる魔法

今日は疲れたな〜
明日仕事行きたくないな〜
最近しんどいな〜
そんな時に、とっておきの魔法があります。
それは新しい口紅を買うこと。
口紅じゃなくても何でもいいんです。文房具でも、アクセサリーでも。
私は口紅がメイクの中で一番好きで、塗った瞬間に顔が華やぐから口紅を買います。この口紅を塗ったら楽しいかな、綺麗かな、そうやって選ぶ時間も気分を持ち上げてくれます。日常使いするもので、目に見えた変化があって、気分を上げてくれるものを一つ買って使う。それだけで何だか頑張れる気がします。無駄な物を買わない、捨てる、そんな方向に社会はながれているような気がしますが、好きな物を買うこと、コレクションすることは本来人間にとって幸せな行動です。無駄を必要以上に恐れず、素敵に買い物しましょう。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?