見出し画像

Reverse!?

画像1

カレー食べに行こうか?

  今日は軽いものの方がいいな。ソバとか。

じゃ、ソバにしよう。ソバはやっぱり粉だよね。

  いや、ツユでしょ。濃い色のツユを見るとちょっと引いちゃう。

ところで今日1時間ほど残業してね。

  えっ、そんな突然言われても・・・。

何か用事でもあるの?

  用事というか、家でやりたいこともあるし・・・。

プライベートよりもまず仕事でしょ!

  でも、それって働き方改革に逆行してません?

あれは建前というキャッチフレーズみたいなものだからね。

  なんか価値観がちがうような・・・。

価値観? 何それ?

画像2

ソバ食べに行きません?

  カレー食べたいけど、まっいいか。

ソバはやっぱりツユですよね。濃い色のツユは苦手で。

  ツユよりもソバは粉がいのちだと思うなぁ。

あっそうそう、今日残業できませんから。

  えっ、そうなの? 期待してたのに・・・。

家でどうしてもやりたいことがあるので。

  家でって、プライベートなこと?

勤務時間外はプライベート優先が当然ですよ。

  働き方改革ってやつ? あんなの建前・・・・・・

建前なんて言ってたら、いつまでも実現しませんよ!

  なんか価値観がちがうような・・・。

価値観? 何それ?

最後まで読んで頂きありがとうございました!
☆サポート頂ければ大変嬉しく思います☆
★「サポート」とは「投げ銭」スタイルのことです★


宜しければサポートをお願い致します。ご厚意は本を購入する資金とさせて頂きます。これからも皆様に驚き、楽しさ、安らぎを与えられる記事を書きたいと思っています。