つぶやきまとめ(202401)


もし悪魔的になることが人間になることを意味するなら、綺麗なものの意味はどうなるんでしょうね…
(20240115)
なぜ大きな儲けが出るのか、いくら使い倒してもいくら損ねても私はタダだと見做されているからである(おかしくね?これだけ努力と研鑽を重ねてボロボロになって生きて来たのを逆にタダで使ったれ使い潰したれとか思える人たち何??人間じゃないのかしら?そうか人間じゃないのか…かわいそうに…zzz
(下書きより、20240115公開)

利己を卑小にすり替えてもやっていることが変わらないのであればなんの変化もそこにはない
俺は変わる必要はないがお前が変われ、そう言っているのに等しい
(20240111)
学問からその批判性を去勢しその脅かしの反響だけを何かのプライベート化に昇華すれば影になった己や利己は隠されたままこれが君たちつまり君たちが求めるものだと定義可能になりまた他人の奉仕は他人の勝手であり別に良いがそれは自分の意思とは無関係である、そのような世界観を形成することもできる
(20240111)

あんまり言いたくないけど学者の優生思想もアーティスト音楽家からの搾取とヘイトと排除と無視もマイノリティによるマイノリティ搾取も全部つまらないほどありふれているよ
もっと普通の人たちもいるはずだけどこれらに覆われてもう見えませんになっている()

どれもそれぞれの仕方でエグいけれど(儲けと損害回避の為に?差別を使って私を匿名化しようとするその仕方において)
なんであれそこから出られない場所に社会や他の何かによって固定化されている状況を私の存在を利用して相対的に自分を上げ救われたい得したいという強力な動機を感じるはぁ

私に何をしろというのだろうか?何もするなというのだろうか?そんなことを他人(個人)によって決められなければならないのだろうか?誰が決めることなのだろうか?
私は謝罪どころか更なる怒り?や抑圧しか受けたことがなく、ましてや分配を受け取ったこともない。差別的な無視と搾取が続くだけである
(20240110)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?