見出し画像

簡単かわいいラッピング


シンプルでかわいい、焼菓子のラッピングを紹介します♪


焼菓子たち

以前バラ売り用に作っていた↑このラッピングの簡単バージョンを考えました。


用意するものは
・セロハンテープ
・両面テープ
・ペン
・細長く切った紙
・ガス袋
です。

ガス袋は、脱酸素剤やシリカゲルに対応したお菓子の袋のことです。

今回は簡単ラッピングなのでシリカゲルは入れませんが、
日持ちをさせたい時にはクッキーなどの焼菓子にはシリカゲル、パウンドケーキやマドレーヌのような半生菓子には脱酸素剤を入れて鮮度を保ちます。

(その際は必ずシーラーで留めます)

オススメのガス袋

この富澤商店のガス袋はサイズ感が最高でオススメ!

ガス袋オタクなんじゃないかというくらい何十種類もの色、形、素材、大きさのガス袋を試してきましたが、今のところこれが1番ちょうど良くて好きです☆


袋にお菓子を入れます。

後ろをテープで留めます。
シーラーがある方はシーラーで留めて下さい♪

紙にお菓子の名前を書く。

後ろに両面テープを貼る。

前から後ろにかけて紙を貼る。

これで完成です(●^o^●)

私は昔から人に驚かれるくらい字がヘタなので仕上がりが微妙ですが、お洒落な文字にしたり、パソコンで作ったりしてもいいですね♪


パウンド系の半生菓子は焼菓子よりも日持ちしないので、ガス袋に脱酸素剤を入れてしっかりシーラーで留めるほうが空気に触れずに長持ちします。


ちょっとしたプレゼントに、よかったらやってみて下さい☆彡



次回はおつまみ系レシピを載せたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?