見出し画像

子連れにオススメ!ANA ホリデイインリゾート信濃大町くろよん宿泊記

今年の夏休みは長野県への旅へ行ってきました。
今回の宿泊先は”ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん”

周囲は別荘地の中にあるマウンテンリゾート。

露天風呂付き天然温泉、温水プール、キッズクラブがあることが決め手で今回選びました。

子連れにオススメなポイント 3選

1.こども部屋併設の客室

2.キッズミールフリー

3.幼児に最適なキッズクラブ

1.こども部屋併設の客室

こちらのホテルでは主寝室+こども部屋が併設されたお部屋があります。

小学生のこどもが2人いると、2ベットでは狭いので、こういうコネクティングのお部屋は助かります!
こども部屋は壁紙や装飾もかわいいです。

今回は満室で予約できませんでしたが、2段ベッドのお部屋もあり、そちらはさらにこどもウケは良さそうです!

POPなカーテンや壁紙のこども部屋 こちらにもトイレ&バスあり

2.キッズミールフリー

子連れにはとってもありがたいことに、ホテル内のレストランで親がメイン料理を頼むと、こども分の食事は無料になります。 
これはうれしい!

親はフレンチのコース料理、こども達はビュッフェをいただきました。
ホテルのビュッフェはこどももいいお値段なので、とてもお得な気分でした。

新緑の中のレストランは雰囲気も素敵でした!

3.幼児に最適なキッズクラブ

ホテル内の客室って幼児さんは時間を持て余しませんか?

「あっちいこ!」とすぐに部屋から出たがる2歳児にちょうど良かったのが、キッズクラブです。
スタッフの方はおらず、親が見守る形ですが、自由に遊ぶことができました。

海外ホテルのキッズクラブのようにかわいいお部屋
おもちゃがいっぱい 親はヨギボーに座りながらゆっくりできました

こども達が大好きな温水プールも広々しており、ゆっくり遊べました。
プール後は温泉へ直行できるのもうれしい。

こども連れのサービスが充実していますが、知名度や立地からなのか、星野リゾートさん等の有名どころに比べ、お値段もお得感があり、混雑も少なかったので穴場でした!

子連れで「とにかくプールがあるところでゆっくりしたい!」
ご家庭にはオススメです。

我が家は日程が合わずでしたが、お盆期間や土曜にはこども向けの「自由研究用のアクティビティ」もホテル内で開催されているようです。

残念ポイントとしては、レストランが1箇所なので、2泊すると食事に飽きてしまうこと。
周囲には飲食店もないので、選択肢が限られます。

メインのレストラン以外にカフェはありますが、カフェタイムのみの営業でした。

あとは山の中なので、露天風呂の虫は気になる方もいるかも。
(目の前が林なので新緑に癒されながら温泉を楽しめます)

ご当地のブルーベリータルトをいただきました。ゆっくり本が読めて至福のひととき

周囲の観光スポット

黒部ダム

やはり1番の定番は黒部ダムでしょうか。

こちらは景観も綺麗で、ダムの歴史も学べるので小学生にはオススメです。
乳幼児さんは階段も多いのですこし移動が大変かもしれません。

我が家は以前行ったことがあり、今回は訪れていないのですが、3年前の写真を貼っておきます。

虹がかかるダム 圧巻の景観でした

充実のアクティビティ

車で30分ほどの場所で、様々なアクティビティが体験できます。

・ラフティング
・川でのシャワーウォーキング
・湖でのカヌー
・熱気球
・クラフト(紙すきやガラス工房) etc

我が家の小学生組は「シャワーウォーキング」に挑戦しました!

ウェットスーツ&ヘルメットを着用して、川の中の岩場を歩いたり、川に流されながらの1時間ほどのウォーキング。

ちょっとした冒険ができてとても楽しめたようです。
(私は末っ子とのんびりホテルのプールでお留守番しておりました)

他にも「白馬マウンテンリゾート」も素敵です!

帰りには、国宝「松本城」やお蕎麦やさんにも立ち寄りました。

灼熱の暑さでした!綺麗さには感動。
長野に来たらはずせない!お蕎麦


高原の涼しさと夏のアクティビティをたのしめた旅でした!

音声でも旅行記をお話しています。


来年もどこか行きたいなと思いつつ、8月の台風の多さが悩みどころです。

沖縄に行きたいのですが、GWが狙い目かなと夫と話しています。
旅は計画段階からワクワクしますね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

夏の思い出

お読みいただきありがとうございます。もしよければ「スキ」「フォロー」「シェア」いただけるととっても嬉しいです!今後ともよろしくお願いします^^