見出し画像

今年のニュース振り返り

報道番組。
 
司会者と女性タレント。
 
「今年もあとわずか●●●
 色々ありましたねえ。
 
 いま、今年起きたニュースを、
 ダイジェストで見てみましたけど、
 何か気になったニュースありましたか?」
「私はあれかな~
 今年の漢字
 
「今年は【税】という字でしたね」
「いま、知りました」
 
「今ですか?!」
「見た記憶はあるんですけど、
 経済の話かと思ってました」
 
「まあ、税ですから…そうですね」
 
なぜ、あれは税だったんですか?
「それは…
 インボイス制度定額減税、
 あとは、ふるさと納税のルール改定が、
 あったからですね」
 
「全然、わからないです」
「ちょっと…難しいですかね?」
 
「私はてっきり、
 別の漢字だと思ってました」
「何か他に候補こうほがありました?」
 
「私は絶対、
 【圧】【芸】だと思ってました!」
「えっ!?」
 
「だって…あんな大問題、
 海外で報道されて、
 ネットで話題になってるのに、
 日本だけどこも報道しないし。
 
 ネットとテレビの温度差、
 スゴくなかったですか?!」
「うんうん。
 まあまあ、そうですね…
 そうですけど…」
 
大学ラ◯ビーとか宝◯とか、
 中◯車販売N◯リストだって、
 間違いなく【圧】だったでしょ?」
「そうですね…はい、そうなんです…
 おっしゃるとおりなんですけど…
 ちょっと…一旦、落ち着きません?
 
「ひと盛り上がりで沈静化ちんせいかしたら、
 もう取り上げないんですか?
 他の話題だと延々やるじゃないですか?
 しつこいぐらい」
「わかりました…わかりましたから…
 ちょ~っと、お静かにしてもらいないな~
 すこ~し、お口にチャック
 できないかな~」
 
「そうか!
 【揉】【消】でもいいのか?!」
「的確…的確だけど、
 手加減なしの破壊力!
 
 そもそも【芸】についても…
 いまちょっと…デリケートだから…
 
 できれば…
 できればれたくないな~
 
 もうちょっと様子見たいなあ~
 
 それに…この話そろそろ…
 終わりにしませんか~」
 
「それで、いいんですか?
 テレビって報道ですよね?
 
 タレントの不祥事って、
 一番身近で情報持ってるのって、
 テレビ関係者の方じゃないんですか?
 
 追加取材とかしてます?
 
 局に影響力のない人のことは、
 連日連夜放送しますよね?
 
 関係者や大物タレントは、
 やっぱり、うやむやって感じ?
 
 もしかして…あれ?
 
 芸能人も上級国民扱いってやつ?」
「いえいえ…
 テレビは…いつの時代も…
 公平公正ですよ…はい」
 
「そうかな~。
 
 え~やん!
 え~やん!
 何でもえ~やん!
 おもろかったら何でもえ~やん!
 や~んや~ん!
 ややんやんや~ん!
 
 って感じじゃないの?
 テレビって」
もう止めて~!
 これ以上、刺激しないで~!

 
 放送めて~!
 中止中止!
 
 あと令和ロマンのお二人は、
 この件には一切関係ございません!
 
 あと、あれ出しといて~!
 
 びのテロップ~!!
 
【ただいま、出演者のひとりが、
 過激な発言により、
 視聴者の方々に、
 不快な思いをさせてしまい、
 またそれを防げなかった事を深く陳謝ちんしゃし、
 今後、このようなことがないよう
 再発防止に努めてまいります】
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

業界あるある

お疲れ様でした。