見出し画像

合体ロボ テイク・ア・チャンス 第一話 魂で叫べ!!

正義の味方の乗り物3機。
 
操縦者は男性2人、女性1人。
 
「おい!
 いたぞ!
 よ~し、一気に片を付けるぞ!
 合体だぁ~~!!
 
「おぅ…」 「はぃ…」
 
3進合体!
 テイク・ア・チャンス!!

 
ガキーーーン!!
 
「おいっ!
 そこの悪党!
 これ以上の街の破壊は、
 このテイク・ア・チャンスがゆるさん!!」
 
「ゆる…さん…」 「ゆる…さな…い」
 
お前ら!声が小さいぞ!!
 そんなんじゃ敵になめられるだろ!

 
「おぅ…」 「はぃ…」
 

 声がちっちゃいんだって!!
 
「あのさ…逆に聞くけど、
 何で声をらないといけないの?
「さっきも言ったろ!
 敵になめられるからさ!!」
 
「だって、これって内部通信でしょ?
 私たちの声って外には聞こえてないよ」
 
「それは…そうだけど…
 でかい声出した方が、気合入るだろ!!
「そんなの関係ある?
 レバー引いて、ボタン押すだけじゃん?
 言わせてもらうけどレッドくん、
 前々回の時、
 あまりにもボタン強く押しすぎて、
 ミサイルでなかったよね?
 ボタンが馬鹿になっちゃって」
 
「それは俺のせいじゃないよ。
 整備ミスだよ…」
「その前だって、
 肝心かんじんな時にレバーがれて、
 ビームななめめに飛んで、
 ドーム球場に穴開けたわよね

 
「それは俺のちからに…
 このメカが付いてこれないだけで…
 俺のせいじゃないし…」
「とにかく。
 大声出すなんて流行はやらないよ。
 昭和じゃあるまいし…今は令和だよ。
 必殺技を何でさけんでから出すの?
 さっさとボタン押せばいいじゃん?!」
 
「馬鹿だな!
 雰囲気ってあるだろ?!
 風林火山~!!と、
 ポチッとなは、どっちが強そうだ?」
 
「それは…風林火山…」
「風林火山かなぁ…」
 
「だろ?!
 俺らは遊びじゃないだ!
 街の平和のために戦ってるんだ!
 だからその意志を、
 この魂の叫びに込めるんだ!!

「じゃあ、レッドくん。
 今回の新必殺技、あなた担当たんとうしてよね。
 私はこれ、絶対言いたくないから!」
 
「そんな甘っちょろいこと言ってんのか、
 イエロー!!
 よし!わかった!
 その技、俺に任せろ!!
「ほら、敵が突っ込んできたよ!!
 レッド!!いまだ!!」
 
「必殺!!
 ロケ~~ット……
 パ~…………………」
 
言えてねえし!
言えてねえし!
 
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

宇宙SF

このデザインが好き

お疲れ様でした。