見出し画像

ネッシー

かじくんと女の子。

「梶くん」
「なんだし!」
 
「ネッシーって知ってる?」
「ネッシー知らねっし!」
 
「ほら、ネス湖の?」
「ネス湖も知らねっし!」
 
(♪~~)
 
「じゃあ、あれ知ってる?」
「なんだし!」
 
「昆布やカツオでとるもの?」
「出汁だし!」
 
(二倍濃縮)
 
「あれは?保健室の先生が、
 傷口を消毒するとき使う綿みたいな?」
「脱脂綿だっし!」
 
(だっしだっし)
 
「あれは?図書館で借りるやつ?」
「本だし!」
 
「本だし?」
「本だしじゃなくて、本だし!」
 
(言い直した)

「じゃあ、その本を貸すことは?」
「貸し出し!」
 
「迎えの反対?」
「送りだし!」
 
「後ろに回り込んで、
 相手を出す決まり手は?」
「送り出しだし!」
 
「机に付いてる収納は?」
「引き出しだし!」
 
「麻雀の南のことは?」
「ナンだし!」
 
(絶好調~♪)
 
「笑い飯の陶芸家みたいな人は?」
「西田だし!」
 
「ウルトラマンに出てくる
 白黒の三面怪人は?」
「ダダだし!」
 
「赤目は?」
「ダダAだし!」
 
「青目?」
「ダダBだし!」
 
「黄色目?」
「ダダCだし!」
 
「もう、ヤダヤダヤダ~」
駄々だだっ子だし!」
 
「貝をお腹で割る動物は?」
「ラッコだし!」
 
「よいしょっと♪」
「おっ……これっこだし!」
 
「私のことは?」
「好きだ…し…」
  

これはショートコントであり、
フィクションです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

お疲れ様でした。