見出し画像

スペックホルダーとの遭遇

バイト中の男女2人。
 
フロアリーダーの男性が、
油を売りに近づいてくる。
 
「ちょっと、リカちゃん。
 面白い話してやろうか?」
「何ですか?」
 
「ちょっと!
 田中ちゃ~ん!
 ちょっと来て~!」
「は~い!」
 
実はこの田中ちゃん…
 霊能力者スペックホルダーなんだぜ!

「霊能力者?」
 
色々な霊が見えるんだよな?!
「はい!」
 
「私、そういう人、初めてです」
「だろ?
 田中ちゃん…
 守護霊しゅごれいとか見えるんだよな?!
 
「はい…もう見えてます
「マジか!
 リカちゃんのは、どんなヤツ?!」
 
リカさんの守護霊は…
 とても強いです。
 しかも、2人いますね…
 ただ…性別があまりはっきりしません

「へえ~
 そうなんですか…2人ですか…」
 
「何だよ、リカちゃん!
 リアクション薄っ!
 
 もっとおどろけよな~!
 
 つまんねえ…
 
 そうだ、田中ちゃん!
 あそこの鈴木の守護霊も見て!」
「鈴木さんの守護霊は、
 小さな男の子のようです」
 
「何だよ、鈴木!
 お前の守護霊、
 ちっちゃい男の子だってよ!」
「何すか、それ!
 サボってないで仕事して下さいよ!」
 
「うるせえよ!
 マジ、ウケる~!
 鈴木、あんなにデカいのに、
 守ってる守護霊がちっちゃいって~!

 
「あの~田中さん。
 聞いてもいいですか?」
「何ですか、リカさん?」
 
守護霊が強いと、
 何かあるんでしょうか?

「う~ん。
 くわしい友人の話だと、
 災難とかそういうのに、
 当たりにくいらしいです。
 
 私は素人で最近…
 急に見えるようになったので、
 あまり詳しくないんです…
 すいません」
 
「いえ。
 別に興味本位きょうみほんいで聞いただけなので」
「リカちゃ~ん。
 霊的なものに興味ないの~?!」
 
全然ないです。
 だって私…見えませんから

「つまんねえな~。

 キャー!とかウソー!って、
 リアクション見たかったのに…
 
 そうだ、忘れてた!
 オレの!
 
 オレにはどんな守護霊付いてんだよ!
 
「………
 言うんですか?」
「何だよ!!
 オレのも見えてんだろ!?
 田中ちゃん、教えてくれよ!!
 オレのも強いんだろ!?

 
「わかりました…
 リーダーの守護霊は…
「オレの守護霊は?」
 
鳥です
「トリ!?」
 
鳥の守護霊を持つ人は、
 落ち着きがなく、
 単純作業にはむかないそうです

 
ププッーー!!
「ひどいな~リカちゃん!
 さっきはノーリアクションだったのに、
 笑うなよ~!」
 
その守護霊、絶対当たってる!!
 

脚色してますが実話です。 

この記事が参加している募集

業界あるある

この経験に学べ

お疲れ様でした。