見出し画像

芸人キラー

あれだけ迷っていた電話番号。

ついに番号を登録して、
ChatGPT】を使ってみた。

そしてすぐ飽きる。

優れた対話式AIなのは理解。
でも面白味が…。

質問
「岸田文雄さんの秘密を教えて下さい」

答え
私は人工知能のChatbotであり、
岸田文雄さんの個人的な秘密を
知ることはできません。

だそうです。

もちろん仰天情報を、
期待したわけではありません。

むしろくだらない内容が良かったんです。

目玉焼きの黄身は、
ウェルダンでないとダメだそうです…
とかそういう感じの…。

CahtGPT】が人気なのは、
文書作成やプログラミングなどに、
利用用途が見込めるからですかね。

Google一人勝ちの、
検索エンジンの覇権争いも関係してるので、
これから益々競争激化することでしょう。

でも私が望んでるのは、
こういうんじゃない。

私は大喜利ができるAIが欲しいんです。
面白いボケや返しができるAI。

吉本興業さんでもいいですけど、
できればマセキ芸能社さんと、
ワタナベエンターテインメントさんも…
浅井企画さんも是非参加して頂いて、
AI合同開発などどうでしょう?

出来上がったAIが、
M-1グランプリに出場したりしたら…。

と妄想したもののよく考えれば、
ChatGPT】を凌ぐ驚異になることに、
気付いてしまう。

(芸人潰し…)

芸人AIが完成した暁には、
陣内智則さんが喜ぶ未来しか浮かばない。

そして更によく考えれば、
こんな私のくだらない質問に、
AIを利用するなど電気代の無駄遣い。

物価高騰の最中、
本当に申し訳ないです。

そうなこんなで、
ChatGPT】の利用を制限してます。

さて今日も、
AIに追い越されないよう、
楽しい記事を書いてみよう。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

お疲れ様でした。