見出し画像

国を滅ぼそうとする人

入社初日。
 
オフィス。
 
「佐藤さん、
 今日からよろしくお願いします。
 ところで佐藤さんは、
 LINEしてます?」
「あっ、はい。
 あまり使ってませんが一応、
 アプリは入ってます」
 
アドレス交換してもらっていい?」
「はい…いいですよ」
 
「うちの課の人の、
 グループLINEもあるから、
 あとで招待するね」
「あっ、ありがとうございます」
 
(……
 私は苦手だ…
 
 でも、また断れなかった。
 
 仕事の人と家に帰ってからまで、
 何を話すの?
 
 仕事の話なら、
 仕事場ですればいいじゃない。
 
 まだよく分からない人物が、
 私のアドレスに登録された。
 
 …ビンゴボンゴって、誰?
 
LINE♪
 
【ビンゴボンゴこと田中で~す
 よろしく~】
 
(こういうのが嫌…。
 
 現実とネットを切り離せない人。
 距離感がバグってる欠落してる人。
 
 まだ挨拶あいさつだけで会話もしてないのに…。
 
 私もSNSは使ってるけど、
 あまり日常的には開かない…。
 
 なぜなら…鬱陶しうっとうしいから。
 
 不特定多数のメッセージが、
 頼んでもいないのに流れてくる…。
 
 読む側の気も知らず…。
 
 タイムラインだのストーリーだの…。
 どうでもいいことばっかり…。
 
 あ~タイムラインをミュート非通知にしたい。
 
 でもたまに、見た?とか、
 聞いてくる人いるんだよね…。
 
 ウザいわ…。
 
 ほら…もう早速さっそく…)
 
【あ~やる気でない
 人生が嫌になる~
 平気。ごめん。イタかった?
 
(超ウザい。
 これ同じ課の人だ…。
 うわ~地雷系だわ。
 完全な、かまってちゃんだし)
 
【誰もわかってくれない…
 誰か助けて~
 でも、こっちに来ちゃダメ~
 みんな逃げて~
 
(どっちよ!
 何なのこの人、大丈夫?)
 
ごめんなさい、ご飯まだなんです。
 みんな…どうしてるかしら?
 
(いちいち私生活を報告しない!
 そして誰の心配してるの?)
 
なぜ?
 そうしろって…言ったのに。
 神様!
 もう信じられない!】
 
(意味わからん。
 何がしたいの、この人)
 
私を怒らせると、国が滅びるわよ!】
 
(ちょっと怖い!)
 
バルス滅びの呪文!!
 
(……
 ……
 えず、
 このラピュタ女ミュート非通知
 心のブラックリスト要注意人物に登録っと…)
 

このお話は実話を元にしたフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

お疲れ様でした。