見出し画像

そろそろ卒業製作やりますか

皆さんこんばんは。
お久しぶりです。でぱおです。
でぱおと名乗るのも違和感があるほどNOTEとは離れた生活を送っていたこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
周りはちらほら内定を勝ち取り、お祭り気分。
方や内定を一つももらっていない私は人生って何なんだろうと毎日思いにふけっています。
やりたいこととやらなければならないこと。
その棲み分けが難しいなと感じることが多くなりました。

やらなければならないこと「卒業製作・卒業論文」

ついに目の前に立ちはだかりました。
もう4年生になってしまったのか。
そつぎょうにむけてひとりひとりが卒業に向けて一人一人が頭を抱える時期となっており、現場は大変なことになっております。
嘆き、苦しむ人々が続出。こうはなりたくないなと他人事の自分。
とりあえずアウトプットせねば、と思い今書き出しています。
読んでくださる方はお付き合いください。

灯籠を地域に寄付する

私の卒業製作は「灯籠」です。
研究地域の城下町に造って寄付指定と考えています。
理想は二台。今年中の完成を目指しています。


イメージはこんな感じ。
ザ・宿場町って感じの灯篭です。
私が通っている町は城下町でもあり宿場町でもある、
様々な時代が息をそろえている一度で二度三度楽しい町です。
そんな時代に合わせて在り方を変えてきた街にあったような灯籠をコンセプトに造っていきます。

次回はなぜ、灯篭製作に至ったのか、経緯をアウトプットします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?