見出し画像

<どっちが主役?>あなたと自転車どんな物語がありますか風お宿【茨城県】

こんばんは!でぱおです。
いきなりですが、皆さんにとって「すごい人」とはどんな人ですか?
お金持ち?アスリート?仕事ができる人?
僕は今まで考えたこともありませんでした。
自分が見られたい姿を考えたときに、「すごい人」として見られたいと思ったことが始まりです。
「すごい」と思う状態っていうのは、おそらく主体が自分自身と対象の人を比べて勝っていると感じたときではないかと思います。
そう考えたとき、「すごい人」と評価されるには
”同じ土俵にいる人に自分の存在を知らせる”
ことが大事なのでは?と思いました。
万人にすごいと思われなくたっていいんです!
だって、「同じ土俵」じゃないんだから。
というのが初日の考えです!
どこかで誰かが添削してくれることを期待して、
今日も行ってみましょう!

毎度お世話になっております

今回お世話になるのは、茨城県土浦市「星野リゾート」「BEB5土浦」です!
いつも読んでくださっている方からすればツッコみどころ満載だと思いますが、100日投稿生活異例の同じ県の異なる宿を二日連続投稿という形になります!
それに加え、「星野リゾート」を紹介するのも、3回目?4回目?
とりあえずたくさんお世話になっています。
こちらのお宿のコンセプトは「自転車(サイクリング)」・「居酒屋以上旅未満」
自転車使いのお客さんに特化しています。
よくなどで見かける、坂道を自転車で辛そうに上っている方が行きたくなるようなお宿です!居酒屋以上旅未満??
自分なりに予想すると、「居酒屋以上に外出時間は長いけど、旅ほど大々的に日常から離れるわけではない」ということだと思います!

相棒とひと眠り

昨日も茨城にいたので移動はいつもと比じゃないくらいでした!
マップによると、「JR土浦駅から徒歩0分」と書いてあります。
もうほぼ駅の中やん!!と心で突っ込みながら目的地へと向かっていきます。

「いやガチで駅の中やん!!」
思わずにやにやしながらつぶやいてしまいました💦
隣を通った人に冷たい目で見られましたが、どうってことはありません!
名前も知られていないし、もう一生会うことはないんだから。
ほぼ駅と同化したドアを開いた先には、

もうすでに自転車が!
それもカラフル、お客さんのなのか展示品なのかは区別がつきませんでした。
あえてつぎはぎ感を出してお洒落に仕立て上げたフロントでチェックインを済ませ、相棒の自転車「SUISEI」と共に客室へ!
え?「SUISEI」の名前の由来?
すい星のように俊足で目的地に到着できますように~という意味が込められています。
ダサって思った方、怒らないので手を挙げてください(笑)

客室の中には愛車を飾っておけるベースがあります!
上が僕の愛車、「SUISEI」です!
下のは誰のもの?これこそ荒手の匂わせですね。
だれといるかは、触れないでください💦
一緒に泊まれることに「SUISEI」も喜んでいます!

ベッドまで自転車が描かれています!
ガラス張りのシャワールームも初めてなので、緊張します💦
明日はどこをサイクリングしようかなと胸を躍らせながら寝ることにします!
まだ寝ませんがね(笑)

茨城県といえば??

茨城県の名産品、皆さんは知っていますか?
「納豆」ですよね!!
しかし、他にもあるそうなんです。

実は茨城県、メロンの収穫量日本一だそうです!
メロン丸ごとクリームソーダ。
こんなにお洒落なものが味わえるなんて!
ソーダのシュワシュワに応じて心も高まっています!
メロンが本来の素材なので、いつも飲むメロンソーダとは一味違った深い味わいがあります!
身まで残さず食べて完食です!

楽しみ

明日は霞ケ浦の周りをサイクリングしたいと思います!
冷たい風に吹かれながら、愛車「SUISEI」との有意義な時間を過ごしたいです!
といいたいところですが、明日には別の旅館・ホテルに行かなければならないので、その夢はかないません😭
また翌日が空いているときに泊まりに来たいです!

お邪魔しました!

自転車と一緒に泊まれるお部屋はなかなか貴重ですね!
自転車を愛してやまない方にはピッタリのお宿でした!
結局、「居酒屋以上・旅未満」の答えは出せませんでした!
皆さんが実際に宿泊した際に皆さんなりに答えを出してみてください!
自転車好きの方も、息抜きに自転車に乗りたい方も、
ぜひ足を運んでみてください!


まぁ、行ったことないんですけどね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?