見出し画像

「出会い」と「モテ」をテーマにした活動を始めようと思います

noteではお久しぶりですフツメン太郎です。
AIイラストを用いた同人活動をはじめてだいたい1年が経つということで、今思ってることなどを軽く語りたいなと思います。

実を言うと、今までネット上で自分の意思と言いますか、存在を意図的に消してた部分がありました。
理由としては以下の3つで、

・AI同人作家は叩かれがちだった
・稼げることを他の人にバレたくなかった
・ネット上では同人活動に専念したかった

といったところです。
特に2番めが強くて、これまた別の記事で語ろうかと思うのですが、AI同人作家として活動をはじめて3ヶ月後には月70万、最高で月170万の利益が出ていたんですね。

「こりゃバレたくねえ!」と思い、意図的に自分語りをする場を無くしてました。
なんだろう、自分語りのコーナーを設けると普通に稼ぎのこととかを言っちゃいそうで笑。

だったのですが、上記の3点がこの頃こんな感じで変化をしてきました。

・AI同人作家もそれなりに受け入れられつつある(かも)
・「稼いだとて」と思うようになった
・新たな活動にも手を伸ばそうと思っている

1番めは諸説あると思うのでさておき、2番めと3番めが連動しています。

同人活動で収入がグンと伸びたことで、当然ながら預金口座の金額が増えました。
でも、なんと言いますか、「それだけ」なんですよね。

このまま同人活動だけを続けても、なんか「銀行口座に表示される数字が増えただけの俺」になる気がしていて、例えば5年後10年後の自分がそれだけだとなんか…悲しくないか? と思っちゃったんですよね。
あくまで僕が僕自身に向けた所感です。

もちろん同人活動自体は楽しいし、やっぱりお金にはなるので続けます。
ただ、それだけじゃ自分的にダメだな〜と思ったので、改めて何やりたいか考えたんですよね。

そうしたところ、これは体験談(※後述)に書いた内容と重なるのですが、そもそもAIイラストに触れたきっかけが「モテ系」だったことを思い出しました。

もともとTinderやナンパなどを通して女の子とワンナイトしていた経験があったので、「オタクでもアプリで出会う方法」とかをTwitter(X)等で語ろうと考えていました。

僕の顔がフツメンなので、「フツメンでも出会えるぞ」という意味合いで「フツメン太郎」という名前なんですね。

そのタイミングでAIイラスト生成ツール『NovelAI』の話題を目にして、最初は「ワンナイトのイメージ画像として使えそう」と考えました。
より臨場感をもって「モテ系」の活動を伝えられそうだなと。

しかし、よくよく調べてみて「AI生成ツールを使って同人活動やったら稼げそうだ」と考えがよぎり、同人活動にシフトして約1年が立ち、今に至ります。

ということで、「何をやりたいか」というより「もともと何がやりたかったか」の原点回帰になる形で、「モテ系」の活動だなと思った次第です。

そこで、「モテ系」の活動に原点回帰する狼煙として、「自身のワンナイト体験談をAI同人で出しちゃおう!」と思い至って作ったのが、先ほどちらっと書いた体験談です。

とはいえ10月25日時点、まだ作品がFANZAで「審査中」の状態なので出せるのはもうちょい先になりそうです。

※インモラルなエッセイ作品のため、もしかしたら出せないってこともあるかもです。そしたらBOOTHで販売かな。

さて、新型ウイルスの影響も落ち着いてきて、もとの生活に戻る人と引きつづき巣ごもりを続ける人で2極化してきたように感じます(10月25日時点)。
こうした中で、「異性と出会いたいけど出会いがない!」と感じている人も少なくないはず。

マッチングアプリは顔面で殴り合う競争だし、言ってしまえば男性側が受け身の女性を楽しませないといけない面もあります。

特にこの「過当競争感」は僕がワンナイトをやっていた2018年ごろよりも大きく加速したように感じます。
新型ウイルス前と後で、マッチングアプリの盤面が大きく変わった気がしますね。

かといってTwitterの裏垢界隈は業者だらけだし、自撮り界隈にタグつきで顔を載せるほどイケメンでもないし。

そんな状態で出会う場所がなく詰んでいる。そういう方も多いのではないでしょうか。
わかります。フツメン太郎わかります。なぜなら僕もフツメンだから。

そんな「出会いがねえ!」という多くのネットユーザーの現状を打破するべく、

・世の中にはどんな出会いがあるんだろう?
・どうやったらモテるようになるんだろう?

を探究する、「出会い」と「モテ」をテーマにした活動を始めようと思います!
Twitterのアカウントは同人用と分けて、作ったけど放置していたこちらのアカウントを使おうと思っています。

https://twitter.com/futsumen_onair

とはいえ、文字でつらつら語ってもコンテンツに限界がありそうなので、いつになるか分かりませんが配信活動もやりたいなと思います。

【準備中 配信サイトのURL貼ります】

あと、興味がある方は体験談が販売されたらぜひそちらも見てみてください。「FANZA フツメン屋」で検索して新着順にソートすると出てくるようになると思います。

それでは、正直ネットで自我を出すの苦手なほうなのでちょっとずつちょっとずつ存在感を出していこうと思います。
Twitterのほうもお気軽にフォローしてくださいませ! またどこかでお会いしましょう〜。

****************************************
フツメン太郎(※一部リンクR18注意!)
◆Twitter(全年齢):https://twitter.com/futsumen_onair
◆Twitter(R18):https://twitter.com/futsumen_tarou
◆note:https://note.com/futsumen_tarou
◆FANZA: https://bit.ly/3zWJGI8
◆DLsite: https://bit.ly/3XQlEJj
◆pixiv:https://www.pixiv.net/users/86996797
◆BOOTH:https://futsumenya.booth.pm/
****************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?