見出し画像

高校生三年生わたし、今までで一番浮いている


 わたしは7月中はSNSを消す予定でした。わたしの動画に下心で近づいてきたフォロワーがいきなり500人以上増え、混乱したからです。裏垢、エロ垢を含む全ての人を受け入れて納得させて、わたしの価値を下げないまま好きになってもらえたらみんな幸福だと思っていました。しかし、そのスピードに追いつかずわたしの価値が下がっていく感覚がありました。だから一旦やめました。

 やめていた期間、苦しくて仕方ありませんでした。何も変わらなかったからです。今のわたしにとって唯一の救いがSNSをやめることでした。それなのに何も変わらない。救いが消えてしまいました!7/18。戻ってきてしまいました。その間わたしは何にも変わっていません。

「はーい、8月です。ごめんなさーい!おーい、ごめんなさーーーい!」
おかえり、とTwitterのリプライで言ってくれたのは、ネットアイドル的な好きをぶつけてくれるまともな男の人、かわいい女の子、エロ垢でした。このエロ垢は現在、私のフォローを外しています。

SNSから離れていても、全てがそんなもんでした。

私が18日間にしていたこと↓
・4月ごろにバンド募集サイトに登録していたことを思い出し、ログインする。するとメッセージがきていて話しまくる。活動計画を進める。
・一緒に作品作ろう募集をした時に曲を送ってくれたひとの曲に歌と歌詞をつける(夏までの約束なのに現在も苦戦中。申し訳なくてひとりでたくさん泣いた。)
・日記的な録音をする。
・空の写真を積極的に撮る。
・赤点を取り、泣きながら先生に追指導をお願いしに行く。

 結果、頭がおかしくなって深夜に近所を裸足で徘徊する。全てがダメでした。

 バンド募集サイトから新しく進んでいることもありました。わたしは進めている事実をこれ以外で掴むことができず、必死に掴んでいました。それを離して仕舞えば、一生何も掴めないと思ったからです。結果、楽しいし進めているけれど苦しくて仕方ないです。何が正解かわからなくなってきます。わたしは一人でいなければならない人です。

 わたしは、一人ために何かしようとする人間になってはいけないのです。

 人が好きで全てを受け入れたかった!そう思っています。でも無理でした。プラットフォームを間違われて仕舞えば、もうわたしの思考が入る隙なんて一切ありません。考えることに意味を見出してくれません。伝えたいことを伝わるように作り変えることができません。

 きっとわたしは最初から全部間違っています。最初から全部間違っていたことを否定してくれる人もいると思います。でも、これは間違いありません。わたしだけが最初から間違っています。

18の冬まで続けなければなりませんか?

はいそうです。

どうしましょう!
わたしは早くこの場から逃げ出さなければなりません。だみ子が風子に侵食したら、人間な私がいきなり死んでしまうかもしれません。どんどん、ネット内での人間になってしまっています。わたしは現在、生きていません。どこにいるのかわかりません。

高校三年生わたし。
今までで一番浮いている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?