見出し画像

ネガティブ思考の磁力から抜ける方法

● とにかくネガティブなことを考えてしまう
● 違うことを考えようと思っても数分後にはソレを考えてしまう
● 特定の出来事がエンドレスで脳内再生され、気分もドヨンとしている
● 先のことに希望を感じられない

わかる。
私の場合は、会社で理不尽ですごくムカつくことがあったり、恋愛で不信感をあおる出来事があった時は、それがノンストップで脳内再生されて、ひたすら脳内でネガティブな思考をして、悲しいとか、怒りとか、寂しさとか、切なさとか、自己卑下とか感じていました。

はい。本日は:MESA理論のMの部分 - ネガティブなことから意識をハズすことの重要性について書いていきたいと思います。

ネガティブにフォーカスしても、ネガティブな現実を引き寄せるだけだとわかっていても、やっぱりなかなか抜け出せないんですよねー。自分の気持ちを害された度合いが強ければ強いほど...ではどうやってこの強力な磁力から脱出したらいいのか?

結論は、心も体も文字通り別のことで忙しくさせる。

例えば、
● アートに没頭する
● 何かの勉強を新しく始める
● ゲームに熱中する
● 塗り絵をする
● 運動をしてみる
マインドも体も物理的に動かし続ける。そうすると、時間が経てば経つほどあなたの中のネガティブ鬼は落ち着いてきます。マインドだけポジティブにしようとするのは、若干無理があります。そのネガティブのパワーが強ければ強いほど大きなエネルギーがいるから。しかもそのエネルギーの反動で、上がったり下がったり、なかなか精神衛生上好ましい状態になりません。だから、簡単にポジティブに転換できないようになっているんです。

ということで、ポジティブになろうとしなくてもいいんです。

ただ、体を動かしてその目の前のことに集中することが一番てっとり早くエネルギーを変える方法です。ホントに。考えまいとしても、心と体のどちらかが暇だったらすぐにネガティブに引っ張られちゃいます。それほど、ネガティブの力って強い。

だから自分が没頭できる何か、強制的にしないといけない何かに集中する。

もちろん自分の中できちんとその出来事を昇華させるために、時にはそのネガティブにどっぷり浸かること、自分と向き合うこともめっちゃ大事だし必要。でも、それは自分の中で覚悟が決まったときでいいと思う。急ぐ必要はない。

引き寄せの法則からも、今この瞬間にあなたが発する周波数以上に大事なものはないんです。だからツールは何であろうと、あなたがネガティブから気をそらせられる何かをする。ポジティブでなくてもとりあえずゼロに戻す。たとえ大きくポジティブに針が振れていなくても、ゼロ近辺をできるだけキープできればこっちのもん!

少しでも現実を変えたい、少しでも理想に近づ生きたいのであれば、あなたが今発する周波数をひたすら気を使って、出来ることを取り入れて良いものにしていく。

コレ一択!

人生は意図的に創れます。一緒に頑張りましょう♡

Thank you for reading! See you soon :)

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?