【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】『ビブリア古書堂の事件手帖』

『ビブリア古書堂の事件手帖』
BS[WOWOWシネマ] 
4月18日(土)26:40 [4月19日(日)2:40]
https://www.wowow.co.jp/detail/115292
黒木華、野村周平主演。夏目漱石の『それから』を巡る激しい愛の物語です。清楚な栞子を黒木華が演じ、東出昌大は今を思うとまさに適役だったのかも。
五浦大輔の読書好きだった祖母が死んだ。やさしい祖母だったが子供の頃、祖母の本棚の本に触り激しく怒られそれから活字が読めなくなっていた。祖母の遺品の整理していた時、叱られた原因の本を見つける。古い夏目漱石の『それから』という本で夏目漱石と男性の名前が書かれていた。何かあると思った大輔は付いていた値札に書かれていた《ビブリア古書堂》を訪ねた。書店の主は篠川栞子。本とサインを見た栞子は即座にその本の由来を言い当てますが詳しくは語りません。興味をもった大輔は再び《ビブリア古書堂》を訪れ、ケガをした栞子を手伝う為に店でバイトをする事にする…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6
《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?