見出し画像

使ってよかった!英語ベビーシッターサービス【Care Finder】

こんにちは。
こちらではタイトル通り英語ベビーシッターをお願いできるCare Finderについてです。

私は2021/2に産まれた、もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、彼の育休中に英語ベビーシッターサービス【Care Finder】を活用しました。

※Care Finderはママさんが立ち上げたサービス^^

日常のピンチヒッターとしてとても良かったのでご紹介させていただきます!

正確には対応言語は英語以外の言語も可能で、もちろん日本語も可能です😌

登録されているシッターさんは日本人とその他の国の方と半々くらいな印象です。

毎日息子といるし、
自分の事業を推し進めたかったし、
育休中に副業始めたいし、
やりたいことをただやりたいだけなのに

息子つきっきりの毎日・・・🥹

となり、探し始めたシッターサービス

他にもKIDS LINEとかベアーズとか、シルバー人材シッターとか色々調べてみましたが、私は息子を近所の英語メインの認可外に1歳から通わせる予定だったため、なんとなく英語に慣れさせておこうと思い英語ベビーシッターサービスのCare Finderを使い始めました。

利用してみての個人的な感想をまとめてみました。

シッターサービスを探している方の参考になりますように^^

Care Finderについて

英語シッターを探せるベビーシッターマッチングサービスのCare Finderはまだ全国的に使用できるわけではないのですが、私は神奈川県在住のため使用できました。

せっかくシッターさん頼むなら自分ではできないことをしてくれるほうがいいな、と思い、まっさきに思いついたのが英語シッターサービス

利用までの流れ

Care Finderは以下の手順でマッチングしていきます。

①自身の仕事の投稿
②シッターさんから仕事への応募が届く
※これ以降はプレミアム会員になる必要があります(後述)
③応募者シッターさんとメッセージのやりとり
④面談
⑤シッターさん決定
⑥シッターさんへお支払い
⑦レビュー

私の場合は上の子(現在4歳)をベトナムで育児していたときにもフィリピン人シッターさんにお世話になっていたので、海外のシッターさんに関して慣れていたのもあり、また預けるときは自分も家にいる状態から預けようと思っていたので、④面談は特にしていません。

マッチングした後はCare Finder内でシッターさんと直接メッセージのやりとりを行います。詳細なシッティング内容の共有や自宅住所の共有、時給など相談し、お願いするかどうか決めていきます。

投稿してもなかなかこない応募・・・

最初はお願いしたい日に仕事を投稿してもなかなか応募がきませんでした。

直近でお願いしたい日があり3日前ほどで仕事の投稿をしましたが、1名の応募のみで条件が合わずお願いすることができませんでした。

それでも再挑戦で別日を投稿し、今度は自分からスカウトをしていきました。※Care Finderにはスカウト機能がありお願いしたいシッターさんを自分の投稿した仕事に招待することができます。

2回目はスカウトした方の中でマッチした方がいたので、その方に初回のベビーシッターを依頼することに。

それ以降はその方で十分満足できたため、彼女の予定に合わせて仕事を依頼し、固定でお願いさせてもらっています。

寝たとき用の布団もその場に用意しておくと便利

マッチングサービスとはいえど毎回違う方に家の説明や息子の様子を説明するのも手間なので、同じ方で固定にしてしまうと楽かと思います。

気になるお値段

やっぱりお高いんでしょ?と思う英語シッターサービス。
感覚は様々だと思うので実際の金額をみてご判断いただければと思います。

こちらは実際に私がお支払いした内容です。

実際に支払った金額

私はミニマムの1時間1500円でお願いしており、
この日は2時間お願いしました。

ご利用料金

シッターさんの自宅最寄り駅から、私の自宅最寄り駅までの交通費ももちろん支払います。
※交通費は事前にメッセージのやりとりのときに確認しておきましょう

そして決済代行手数料がプラスされ、
2時間:4082円のお支払いとなりました。

■月額利用料
実はCare Finderでは月額利用料が別途かかってきます。先程の2時間4082円の他に毎月会員費が発生します。
いわゆるプラットフォーム利用料なので、月に数回だけ、単発だけ、の利用であれば、少し割高に感じるかもしれないです。

シッターさんを家に招くことのメリット

①つかの間の休息が得られる ←むっちゃ大事
②部屋を掃除する ←人が来るとなったら普段の掃除以上に掃除しますよね、トイレとか洗面台とか、おもちゃ箱の中身とか。シッターさんが来る朝は大掃除するので家が定期的に綺麗に。
③大人と会話できる ←会話のできない赤ちゃんと2人だけの毎日って想像よりもつまら、、、大変で。大人と話して気持ちがリラックスできます
④副業できた ←時間を使ってやりたかったお仕事はじめました!

私はシッターさんにお願いするときは仕事(副業)のZoomの予定を入れて、来てくれたらすぐにバトンタッチして別部屋に籠もってました。

部屋の掃除もしなくていいから、とりあえず息子をみててくれ、
という感じです。

コロナということもあり、
シッターさんは使い捨てのスリッパを持参してくれたり、消毒されたおもちゃをいっぱい持ってきてくれて、いつも真新しいおもちゃなので息子もご機嫌よく遊んでいます。

まさに救世主✨✨✨

少しの時間でも誰かがみてくれたら、、、
神の手がほしい。。。
となったらぜひぜひご利用検討してみてください😌

おまけ

Care Finderでは英語レッスンの先生としてもお願いできたりします!

サイトに掲載されている料金イメージ

家でレッスンしてくれる上に、英語教室などに通わせる必要もなく、
しかもマンツーマン
これは復職後にでもぜひ利用したいサービスです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?