見出し画像

こっしーの楽書き帳

※3580文字縛りの推敲なし即興文です。

基本的に文章は自分のために書いています。
自分が書きたいから書く。アウトプットしながら整理して、やりながら創っていく。

届く人には届くと僕は思っているので、ご縁のある方が読んでくれる事は意識して、
オナニーではなく、僕自身が自分らしく生まれ変わり、自分らしく生き続けていく過程をシェアすることで、たとえ1人でも同じように自分らしく生きていきたいと思っている人のヒントになったらいいなと、そんな氣持ちを持ちながらつづりますね。

僕たち一人一人が、世界そのものだから。
1人の生き方が、在り方が世界を創造し、変えていけるんだよ。
僕のセカイにお付き合いありがとう、今日も味わおう!この美しいあおの星での経験を∞

文章は書きたい時に書く文章じゃないと、エネルギーを帯ないんだろうなと思う。

僕は頭で書くんじゃなくて、心で書いてるんだと思う。

だから、感情とか想いが乗った時はザザーっと一氣にいけるんだろうな。

もっとね、目次とかつけたり
読みやすい文章にレベルアップしていこうと思うので、駄文に付き合ってくれてること、ホント感謝ですよ。ありがとうございます!

今は試行錯誤しながらやってる。
本番スタート前の慣らしというか、ウォーミングアップ期間。

リハビリみたいなものなんですが、良い時ばっかじゃなくて、そうじゃない時も見せてくよ。

マックスパワーで神計らいの波に乗っているとき、
つまり、スーパーマリオで例えた時のスター状態の時を10とするなら、

今の僕の自分の感覚でいうと
2か3しか発揮できてない感覚。

1を抜けて来た感じが低浮上中よね。

なんというか、この先は
逆に2とか3のエネルギーで、
10以上を出していけるようになる氣がしてる。

あ、とても感覚値的な話です。

今、夜中の0時43分。
いつもだったら寝てるし、
なんなら明日も朝から出かけるから寝ようかなというところ、

文章を書きたいなという衝動に駆られたので書く。このLIVE感が即興文には必要なもんでね。

誤字脱字とか割とあるタイプなんで、ちょっと大目に見てもらえると嬉しいです。

自己紹介、プロフィール、履歴書的なものもリリースしたいと思っているが、なかなかパワーいるんすよね。

まぁ、焦らずいきましょう。

それにしても、僕の才能、能力だと思うことは、

イメージとかアイデアとかヴィジョンが次から次へと良くも悪くも降ってくるんですよね。

色々があるんだけど、
つながってるんですよ。

一見、つながりが感じられないように思われてしまうような事でも。

それを、ちゃんと分かりやすい形で言語化して伝える努力がやはり必要。

過去にね、シャーマン系の方に
僕は言葉にならない領域とか、言葉にするのが難しいことを、言葉にして上手く伝えられる人ですねって言われた事がある。

でも、言い得て妙だなと僕自身は感じた。多分、それを感覚でやってるんですよね。

頭で考えて整理してんじゃなくて
反射的に出てくる感覚で反応してる感じ。

その時って、霊性が働いていると思うので、これが自分でも何でそんな話ししてんだろうとか思ったりするんですけど、

その状況や場面にピタッとハマること多くて。考えるよりもそうやって出力した方が的を得てたりするんですよ。

これは、きっと僕の能力。
今になってちゃんと認識できてきたもの。昔からそうではあったんだけど、

自分の当たり前って
みんなの当たり前でもあると感違いしちゃいがちなんだけど、

自分の当たり前が
実は自分にしかない才能や能力や感覚だったりすることってめっちゃあると思うんで、

よーく、自分の内側外側を是非感じて確認してみて下さい。

必ず人にはない自分独自のものがそれぞれみんな備わってますから。

ディスカッションやミーティングの場とかで、僕はアイデアや閃きのようなものがポンポン出てくる。

それって、たまたまその場からキャッチしたものを、僕を通して出て来やすいんだと思う。

僕としてはですよ、それが何も言わずに黙っていたら何にもならずに勿体ないなとか思うワケですよ。

だって、もしかしたら
僕に降りて来たものが
誰かや、その場にとって
すごく役にたつ場合もあると思うんです。

創造性というやつですかね、
競争ではなく、共創ですね。

僕は自分に降りて来たものは
なるべく場にシェアしようと考えています。

ヨガの教えに
自分の知っている事を人に教えないことは、盗みだという考え方があるみたい。

なぜなら、
自分が今持ちえている知識や情報って、基本的に誰かや何かから教えてもらったもので、自分のものじゃないからです。

それをあたかも自分のものかのように、◯◯論的に言いたがる傾向にありますよね。

自分の正しさを証明したがる。
僕の中では、正しさの証明こそが間違いだと思っています。

正解も間違いもないといいますか、全部正解で全部間違いっていうのが真理な氣がしています。

こっしーの楽書き帳っていう要素をタイトルに加えた。

まだ、説明が十分じゃないから
THE BLUE EARTHだけじゃ、よくわかんないだろうし、

でも、それで反応してくれる人や感じる人もいるかとは思いますが、

こっしーの楽書き帳にしたのは、

落書きはしちゃいけないことするみたいなことなので、

常識や枠とか限界を超えていく世界観で自由にアートしますよってことと、

楽書きにしたのは、
楽しく、楽しい事書いていきたいからです。

こっしーってあだ名にしたのも、
子どもたちが呼びやすいネーミングにしたかったからなんです。

正味、大人(どっからが大人?笑)はなんでもいいです。

僕は小6のハートを
ステイゴールドしながら、38歳まで来ています。

途中、忘れかけたけどね。

子どもの純粋でピュアなまんま
大人になっちゃいけないなんてルールないっすよね?

僕は、じじいになった時や
今からもですけど、

子どもたち、若い人たちに
こんな子どものハートのまんま大人になってるかっこいい大人もいるんだって思ってもらえるような人間になりたい。

今、子どもたちが憧れる人ってどんな人?思い浮かばない。

少なくとも、例えば国会でスーツ来て難しい話?なのか、言い合ってんのかよくわからないけど、

そういう姿を僕の子ども心は憧れを抱けない。

もっと自由にさ、
魂がのびのびしてる世界にしたくないかい。

子どもがとか、教育がとかより
自分がどうかだ。

大人と呼ばれてる人たちが、
変わっていくか、かっこよくて、楽しくて、美しい世界や姿を魅せていくことなんじゃないのかな。

いや、ほんとにこれは自分自身に言っている。

自分が変わることでしか
世界は変わらないよ。

試行錯誤中だけど、

自分のまだ出逢っていない子どものことも考えるし、

人類皆兄弟で、
今のこれからの未来の子どもたちを考えた時に、

スターシードやレインボー、クリスタルチルドレンたちがもうたくさんいると思う。

ライトワーカーとかウォーリアーとかって、

それをわざわざ言わなくても本人自覚あるなし関わらずに意識せずにもうやってるかなと

宇宙人マウント取ってくる感じが個人的にはあんま好きじゃないなくて、

僕私とあなたは違いますよ〜っていう分離感ね。それが戦争の火種ですよーとか思うわけです。

今のこれからの若い世代は
(僕も歳上の人からしたら38歳なんで若い世代。僕が言ってるのは今生まれてきてたり、小学・中学くらいのみんなのこと)

精神性、霊性の高さ
魂の年齢が上なんだろうと思うので、

(肉体、精神、魂、それぞれに年齢があって別物だと思っています。)

その人たちがキャッチしやすい
キャッチしたい情報を何かしら自分なりに投げられないかなという氣持ちで、

種を蒔きたいなとか思っています。これは数じゃない。

分かりやすくなんとなく表現しちゃうと、

釈迦やキリストのような
深い世界にリーチした人がたった一人でも現れるだけで

世界への影響は計り知れないわけです。(と、僕は思っている)

表現が難しいけど、
例えば三国志とかで(戦の話ですが、、)

一般ピーポー兵士がめっちゃいるよりも、呂布のようなありえないくらい強い奴が一人現れる影響力と言いますかね。

そして、ちなみに
今の世界がもうすでに平和で幸せで氣持ちのいい星だと、

日々の暮らしの一瞬一瞬に幸せを感じれている状態こそが1番世界平和に近いと思っています。

この世界を何とかしなきゃ!
と思っていたとしたら、

この世界が全然ダメなんじゃんという現象を現実化してしまうようにも思うからです。

一人一人の世界の意識の集合で、
宇宙は常に変動しながら書き変わっているんだと思います。

何という、計り知れない力が働いてるんだろうとこの世界の凄さを思うし、だからこそ知りたいなという好奇心もわいてきちゃいます。

現状、僕がやりたいと思ってる事をあえてカテゴライズするなら

起業家
アーティスト
マスター
思想家

これらを全て進めていくのはなかなか面白いゲームだなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?