見出し画像

高齢者の転倒😱

介護者の働き方

今朝いつものように 父の喘息の吸入
母の飲み薬を届けに行った
最近父が鍵を開けてくれていたので鍵を持たずに訪問
閉まっていた😓
ピンポン押すもなかなか出てこない

やっと出てきたと思ったら 父の歪んだ顔が😣
足を引きずっている
話しを聞いてみると 夜中に転んだと
トイレに起きた時❓と聞くと
母が夜中の2時半にお腹が空いたからお芋を茹でて欲しいと父を起こしたらしく  父が夜中だと言うも母はキレ怒ったらしく  仕方なく用意をしようとしたところ転倒したらしい
母は最近感覚が昼夜逆転してしまうことがあるようで  この時「今日の晩御飯は何にしようかなぁ」とも言っていたらしい😓
少し前には  夜中にお風呂を沸かさせる事も😓

とりあえず急いで一度家に帰り 職場のグループLINEにメッセージを入れ
父を連れて病院に
11時からのフリー予約が入っていたのだけど間に合うかわからないので
代わりに出れる人がいないかを探した  が  返事が来ない😱
1時間前にやっと手を挙げてくれた人がいて助かった😍

お陰さまで 骨折とかはなく打撲ですみました
帰ってからも いろいろあり 父の代わりに買い物を済ませて帰宅

最近介護で心身ともにクタクタで  ちょっと私がヤバいかも😓と思い  休みを取らせてもらおうかと上に相談

返ってきた言葉に いろんな感情が吹き出してきて 涙が止まらず
私 本当はどうしたい❓
出てきた答えは「真逆」
どうしたらええねん⁉️😣
旦那の対応にも信じ難いことがあり
自分会議を開催🤨😔😡😓😭
一段落できた(。ᵕᴗᵕ。)

休みをとることを申し出た事に対しての返事
会社的には歓迎できることではないけど 今朝みたいな事は本当に困るので その心配があるのなら休んで下さい

ハッキリ言って この返信に
ブチ切れました

そんなん予測出来たら誰も苦労せんわ😡
他の事に関してもあったので 
考えて  来月からの働き方を変えることに決めた

もっと自分を大切にしよう
誰のためでもなく 自分が喜ぶことを一番にせなアカン
今の私は  いつからか自己犠牲が入ってしまってるなって気づいた

まぁ  そのことに気がつけたのだから
良し✌️としよう😊
きっと  そのための神様からのサインだったんや😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?