見出し画像

大切な時間

お金では買えないもの

昨日久しぶりに息子と出かけた

「久しぶりに どっか行こ」と夜中に声をかけられ
「お母さん ヘトヘトやねんけど〜」
そこで会話が終わってたけど

そうだなぁ  家ではしにくい話しもあるし、そろそろ私も自然の中に行かなきゃ限界だよね😓と日程を決めたものの
息子 忘れてて寝ぼけて起き😓
ちょうどいい 足痛いんだよね私
けど  行く気満々だった私は不完全燃焼気味
「明日 山行く❓
お茶の字の山」
「行く行く‼️🤩」
って事で行ってきた

正直 きつかったー😭
途中何度引き返そうかと思ったことか
しかし不思議とどんな所も登りきってきている私  いける‼️(๑•̀ㅂ•́)و✧
と変な自信が😅
でもある時から急に体が軽くなった
それはその日 未だ見えない存在に挨拶を忘れていたことを思い出し 心の中で挨拶を始めたら  次から次へとみんなが私の周りに出てきて楽しそうに登りだして 心なしか引っ張ってもらってるような 押してもらっているような 足が軽くなった

山頂手前では 反対に息子が「引き返そうか?」と言うほどに

結局山頂まで行き 下の景色を見下ろし そこで美味しいお蕎麦を2人で食べた

息子が1番走り回りたい 元気の溢れてる時に私は足を手術し 運動のできない身体に😓
その代わりスイミング🏊‍♂️の送迎を
ボルダリングの送迎を
パルクールの送迎をして息子のやりたいことの手助けをして成長を見てきた

自然の中が大好きな私は ちょこちょこひとりで出かけては息子に写メを送り  じゃぁ次は一緒に行こう‼️といろいろ行ってきた

旦那はスポーツ歴ボルダリングほぼゼロ
小さい時から息子と遊ぶことが全くできないわけではないけれど  直ぐ終わっちゃう 屋内でも屋外でも
その分なのか  欲しがっていない物でも おもちゃ類を買い与えて満足しているところがある

私はどちらかと言うと  旦那が物を与えている分 違うものをと 息子と関わる時間を大切にすることに
やりたいことに対して一緒に考え悩み模索して
お陰でお金では買えない親子の絆を手にできた気がする
お陰で 自分の枠を超えた世界を見させて貰うことができている気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?