見出し画像

意 外 と 自 分 は メ ン タ ル 強 い か も し れ な い 説 。

強いというか図太いというか・・・

昨日わたしはあまり眠れない夜を過ごしました。
というか3日間くらい
アパートの隣の元彼の元に彼女らしき女性が泊まっている間、心が休まらなくて。

で、ああ、3泊もしているなら、もしかしたらこれから同棲を始めるのかもしれない・・ なんて思い始めて。
でも、彼女らしき方の車は無いし、たくさんの荷物をうちの狭いアパートに持ち込むのとか大変なんじゃないかなって思ったり、彼のお風呂はシャワー仕様でシャワーしか使えないし女性だとしんどいんじゃないかなって思ったり、あと、私が隣にいるし・・ (隣に元カノがいるよ、なんて絶対言ってるわけないよね。私も言わないで欲しいわ。こわいもん)

で、隣に二人がいると思うと、うまく息が吸えないな、リラックスできないな、なんて思ってた3日間だったのに

今朝、パチッといつもよりだいぶ早い時間に目が覚めて。
そのまま起きて料理なんてしてたら、いつもより時間に余裕あるしなんだか調子が上がってきて。ルンルンな状態に。
瞑想もひっさしぶりに心地よーくできて。

隣にいるけど、二人ともなんか静かだし、ぎゃーぎゃー騒いでる訳じゃないし、自分が意識してるだけで無害だよね。まーいーんじゃないかな。
と、思えてきたり、この状況に慣れれそうな自分を発見しました。

吹っ切れて、仕事へ。
で、充実な感じで仕事をして、帰宅。

はて、彼女さんぽい方はいるのか・・

そしたら、夕方、彼一人が階段を降りて行く音。
夕飯かな。
車は発車して行った。

ここで、もう今部屋にいるのは彼一人になったんだ、と気づく。

だよねだよね。
このアパートの狭い部屋に二人はないわ・・
わたしだったら息苦しくなりそう。
毎日シャワーもきついし。
そりゃそーだよ、なに二人で同棲始めるかもとか思ってんだ。

そんなことで、
以前は、「仕事を辞めたっぽくて常に部屋にいる彼」のことでストレスを感じていたのに、さらにそれを上回る「彼と、彼の彼女らしき人が隣の部屋にいる」という巨大ストレスを感じてしまってからは・・ そんなことがありえる。という事を知ってからは、
以前悩んでいた、「彼一人がずーっと部屋にいる」ことは、ほぼ、気にならなくなりました。
こんな効果があったとは・・・ 笑
なので、以前はリラックスできなかったのに今はリラックスできてるという。同じ状況なのに。

でもまた泊まりに来るかもしれないな。
うーんだけど元彼のあの性格(最初は自分を良く見せていて徐々に本性だしてきて、その本性がかなりいけない。意見が食い違った時にこちらの意見を聞こうともしない)だったらあまり長く続かないんだろうなあ・・
と、思ったり。

もう他人だからなるべく気にしないようにしよう。

また泊まりにくるかもだけど、その状況にも慣れていけそうな自分にびっくり。ひと山こえたか。憂鬱だったのに・・

別れたのによく隣同士のままでいれるね、
といろんな人から散々言われたけど・・
わたしも彼も、双方図太いのかもしれません。
(でも彼のが弱い気もする。連れてきてるってことは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?