見出し画像

お 天 気 の 良 い 日 の 神 社 巡 り は 魂 の チ ュ ー ニ ン グ 。

インスピレーション湧き湧きの日。

今日はお昼からひさしぶりに個室の婚活パーティーに参加して、これまたひさしぶりにピンとくる男の子に出逢った。また年下なんだけど・・ 料理好きでお菓子作りが好きで女子力高めな介護職の男の子。実家は床屋さんで、もともとは床屋さんで働いてたんだけど、コロナの影響でお客さんが減り、両親でことたりるようになったので介護の資格を取り今は介護職。しっかりしてそうな子だった。なんとなーく落ち着く、安心できる感覚があったのでいいなと思っていたら、同じように感じてくれてたみたいで。
今度ご飯を食べに行く。たのしみだ。

満月あたり、とっても心が繊細になり、いらいらピリピリしやすくなっていたのだけど、今日だけでものすごくチューニングされた。話していると安心できる人と話したことと、神社巡り。あと、10年くらいお世話になっている美容師さんに前髪を切ってもらったのが良かったのかもしれない。そしていま、実家に戻ってきている。やっぱり田舎の実家は落ち着く。田舎、いいなあ。将来は田舎に住みたい。自分がいちばん求めているのは、便利さよりやはり田舎のような気がしてきた。帰る場所は静かなところがいい。

ぴーかんなお天気のなか、4つの神社を巡ってきた。
とーっても良い空気で、どの神社も良かった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

ひとりでくるくると巡るのはほんとにたのしい。
誰かと一緒だと気を使ったりしてやっぱり楽しめてなかったんだなと気づいたり。自分のタイミングで立ち止まったり、短くいたり、長くいたりできるもんね。子供の自分を遊ばせる日って必要なんだなと思った。
細胞がぴちぴちしていた。

帰宅したら、お母さんが手巻き寿司を作ってくれてた。
うちでは出来ないメニューだからうれしくて美味しかった。
デザートに寒天も。
手作りらしくって、あかだま?のワインと寒天粉で作ったそう。
すんごく美味しくて、作り方も教えてもらった。
わたしも家で作ってみよう。

画像14

* * *

今週は、短期のお仕事で気になるものにTELで応募したりしてた。

ひとつめは、ショッピングセンターでのお歳暮や年賀状のお仕事。年末年始直前で終わるので、期間がとても良いなと思った。電話して面接日を決めて電話を切って、5分したら折り返しの電話。「すみません、今募集していないとのことなので、クリスマスかバレンタインなど他の期間なら募集があるのですがどうですか?」えっ!面接日決めてどこで待てばいいかとかまで決めたのに・・ それなら早めに募集は打ち切ったと教えて欲しかったよ・・ 最初にまだ募集してますか?って聞いたじゃん!
長く電話してたのに、なんだったんだー!と、なった。

ふたつめは、カー用品売り場のレジのお仕事。
これも短期。短い時間でもOK、レジのみで簡単!と書いてあったので、今の体調イマイチな自分には良いかなと思った。
だけど、電話してみると・・ 今働いてるのは主婦の方が多いんですが、皆朝から夕方まで働いてるんですよ。あと、こちらのレジはレジ以外にも作業がたくさんあって・・コンビニ以上に覚えることがたくさんあるんですが、大丈夫ですか?
仕事の詳細に書いてあることと違いすぎて、断った。
でも、入る前に詳しく説明してくれるだけまだいい。

他にも、気になってたカフェバイトのカフェに実際訪れてみたり。(窓が汚れてるのが気になった。センスは良いのに店内の空気がすごくいい!って感じじゃなかったので保留)

派遣で気になっているものにもTELした。ヘナのお店の受付。あとは、ケーブルテレビの受付と事務、など。
ヘナは保留。

うちから近いちいさめの薬局パートも保留中。

お仕事はたくさんあふれかえっている。
でもどこも同じに見えて、なんだか「ピンとくる!」という感覚がない。
いま選ぶならどこも一緒、て気がする。

毎日見まくっているので、
一旦、1週間くらい求人を見るのやめよう、って思った。
一呼吸。リラックスしよう。

あと、気づいたこと。
焦って選んで失敗した!と決めつけてたけど、
焦って選んで成功することもある、と思えてきた。
今回はそうだった、だけなんだ。

焦らない時に選びたい・・ とか頑なになっていたら
石橋叩きすぎて全く動けなくなっちゃったので。
さいあく焦ってもいい!
ということにした。
何を選択しても学びはあるだろうし。

近頃はゾロ目の数字に出会うことが多くなり
夢では芸能人のみなさんに励まされ(働いてないときの夢はいつも芸能人の方に励まされる。なんで?うれしいけど・・。ちなみに源さん、松ちゃん、菅田くんが出演してくれました。やさしくしてくれてありがとう)
宇宙が応援してくれているのを、なんとなく感じながら、日々生活しています。

いま、金銭面で特にピンチで、でも「働きたくない」という自分の気持ちも自分で尊重したくて。そんな感じで、動けず、八方ふさがり感もすこしあるのですが。人生の渋い、渋みのときを味わっている。と、思うと、過去に音楽活動しててテンション高く楽しげな感じで過ごしていた自分が、かる~い自分に思えて&見えてきました。ふわふわの綿がしみたいだった。テンションだけだった。楽しい、と思いたい自分がいた。今の、しぶみ、を知る自分のが味わい深いよ。深みが出てるよ。良いお酒に?なってるっていうか。
人生最大のピンチは、最高への道筋に繋がっているんだよ。
必要だから起こってるんだもん。
だから、今のピンチに感謝。
そんな気持ちになった。
今のピンチによって感じる感情。
落ち込み、焦り、不安・・・
すべてを感じ切ろう。
感じ切ったらもう出てこない。かも?
なくなるまで感じ切ろう。

気づいたらめちゃ長い日記になってしまった・・
いつも以上に、勢いで書いてしまいました。
読んで下さり、ありがとうございます◎

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?