見出し画像

明 日 、 元 彼 が 引 っ 越 し を す る 。

Xデーは突然やってきた。
ラブストーリーは突然くるみたいだけど、Xデーも突然くる。

元彼は「引っ越す」とか言って「やっぱしない」とか言い出すかも、と思ったりで半信半疑だったけど、今日の夜に大きな車(レンタカー?)が停まり、その車にたくさん荷物を運んでた。
ワゴン車くらいの大きさの車の引っ越し業者さんも一人きて、大型家電を少し持って行ったようだった。

そのまま行っちゃうのかと思ったけど、今日はまだ隣にいるので明日朝に行くのかな。

わたしは、複雑な気持ちだった。
半年間、隣の部屋に元彼と、彼女らしき人がいて。2人とも働いてなくて。ずっと微量のストレスをかかえてきた。
なんだか伸び伸びと生活できなくて。
寂しさ、孤独、みじめさ
の感情を何度も感じなくてはいけなかった。
楽しい方に気持ちを向けてなんとか乗り越えた日もあったけど、怒りの感情にからめ取られる日も多かった。

それが、とうとう終わる。

わたしは、ポインコと向き合った。

ドコモのキャラクターのポインコ兄弟の片割れ。ここに引っ越す直前に携帯をドコモに変えたらドコモの店員さんにもらった。もう一匹は元彼の部屋に置いてきて、目立つ場所にずっと置いてあった。一緒にいる間は。

でも、今月のはじめ、元彼が引っ越す話を私にしてくれた時。1年ぶりに部屋に入ったけど、ポインコがいた場所にポインコはいなくて、代わりに沖縄のちゅら玉みたいのが置いてあった。

わたしはそれがとてもショックだった。
ポインコ、連れて帰れば良かった。
きっとゴミ箱にポイされたんだ。
ポインコはなんにも悪くないのに。
ごめんね、、
悲しかった。
わたしが連れて帰らなかったばかりに犠牲になったかもしれないポインコ。
いなくなってる事実は、出来れば知りたくなかった。

なので、片割れを無くしたポインコと久しぶりに向き合い、ぷにぷにお腹を触ったりして
「お隣、引っ越すんだって」
など、話しかけてみた。

わたしはまだ、このポインコは捨てれないな。

元彼との楽しかった思い出もよみがえってきたりした。

いつも一緒に夕ご飯食べてたけど、18時くらいから始まるローカルニュースがたのしみで、平和でクスッと笑える話題ばかりだから突っ込んだりして2人で楽しく見ていたな。
休みの日は簡単なハムエッグをよく作ってあげてた。いつもうれしそうに食べてくれた。
下手くそな料理も何も言わずに食べてくれてた。失敗しても笑ってくれた。
部屋に行くとウマ娘関連の動画見て笑ってる事が多かった。そんな彼を見ると平和な気持ちになった。
夜急にこわくなったら一緒に寝てくれた。
堂々とすっぴんで変な格好で出かけるわたしを、そういうの好きやわ、と言ってくれた。

他にもいろいろ、あるかも。

思い出していたら涙が出てきた。

もう会えないんだ。
隣がすっからかんになっちゃうんだ。

今恋愛中のKさんとの思い出は、まだまだ、まだまだ、元彼には勝てない。
戻りたいとは思わないけど、元彼のがまだ今のとこ勝っちゃってたんだな、と思った。
なんか、悔しいわ。

気持ちが全くない訳ではなかったんだな、と気づいた。そうに決まってるよね。だから怒りの気持ちが出てくるんじゃん。

でも、今の彼女らしき人のことを、彼女みたいだけど違う、とか言っちゃうところに成長の無さを感じたし、久しぶりに会っても彼は変わってなく感じたんだよね。

だから今回、ようやく物理的にもさよなら出来ることになって良かったんだと思う。

明日は、Kさんとお出かけする日で。
かちあってしまわないか、内心ひやひや。

穏やかに一日が過ぎますように。

不覚にも、書きながら泣いてしまったな。
元彼のことで泣くのは、今日で最後にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?