体力なしこ コロナ後遺症体験記4~髪の毛ぬけた

入院中 最初の2日は熱もありシャワーも浴びれる状態ではなかった。やっとシャワーを浴びて。こんなことだけですごく疲れた。そして、シャワー中手に絡まる髪の毛を肌で感じ抜けてるなあと。ぼんやり思っていたが。髪を乾かそうとしたら。備え付けのドライヤーはなかった。仕方なくタオルで拭いてくしでとかそうと、鏡の前に立った  ん??眼鏡を外していたから気付かなかった。眼鏡をかけたら。櫛と洗面台にものすごい量の毛が落ちている。。。。考えるのはやめよう。まだ解熱剤で熱を下げているだけで。頭も痛いしぼーっとするし。お化けにでも遭遇したようなそんな感じだった

にわかには信じ難い。

まさにそんな感じ・

それから、順調に髪は抜けていき。現在 濡れた髪の姿を家族が見て襟足剥げてる!やばいよ!と言われる。自分では見えないし。ミディアムヘアーなので隠れるか、と気にしないようにしていた。わかっている。だってお風呂入ったら排水溝にこんなに髪の毛たまらなかったし。毎日排水溝の髪の毛捨てなくちゃいけないほどになっているし。

ロングヘアーの時でだえこんなに排水溝にたまらなかったぞ。

その後ドライヤーをかけると、また、すっごく抜けている。洗面台に30本ほど、床にも沢山。。恥ずかしくて毎日使うたびゴミ箱へ行く私の髪の毛。今の頭皮に残っているのスカスカしているし。ぴょんぴょん毛が跳ねている。いっそ坊主にして髪質変えたら?と言われる始末です。そんときは、ウィックだな。と真剣に考えています。私の家計剥げが多いので丈夫な毛が欲しい

紙質変わったっておもう。

背骨の軟骨はすり減ってるといわれるし。

髪はうねっているし。細くてくせ毛だから縮毛矯正お願いすると。いやな顔されて、しまいには断られるし。

年齢とともに癖は強くなります。って言われて。老化ワードを浴びせられます。そのうち白髪も生えるのでしょう。。

まだ、早いとおもうのに。酸素と紫外線が悪いのでしょうか。

先日テレビでマツコ・デラックスさんが、eスポーツをされているリテイルローのおじさん という30歳のイケメン男性へ肌きれいね紫外線あびてないからね!(嫌味なくいってました)と、紫外線浴びないと肌がきれいになるのかぁ。なんてボーとみていました。

普段もぼーっとしていることが多くなったなぁ。髪の毛だけでなく脳も老化した!? 血液を廻ってコロナウイルスが廻ったので、高熱何週間も続いたらそりゃ脳もやられるでしょう。っておもってる。

これで、マイナス思考も変わってくれたらいいのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?