見出し画像

めちゃくちゃ簡単に作れちゃうとろとろぷるんななめらかプリン!かためのプリンととろとろプリンが合わさった新食感な感じのプリンですよ😊

永久保存版ですよ!😊

タイトル長くなっちゃったけどかためのプリンが好きな人とろとろプリンが好きな人その両方が合わさった感じの新食感な感じのその名もとろとろぷるんななめらかプリン🍮です!

レシピ公開しちゃいます!

お店でもたまに作ってだしてますよ店長気まぐれプリンと言う名前で😊
ほんと、気まぐれで作ってるからその日お店にあったらラッキーかもですよ😊

うちの子供達は他のプリンはあまり好きじゃないけどこのとろとろぷるんななめらかプリンだけは好きすぎて仕事がお休みのときは🍮プリン食べたいから作ってくれ~っていつも言われます😅

オーブンも使わないしめちゃくちゃ簡単ですので是非、作ってみて下さい!😊

これはお店で出してる店長気まぐれプリン🍮左のはチョコプリンですけど今回は右のノーマルプリン🍮のレシピで😊
今回はこの瓶が家に沢山あったのでこれを使っちゃいます👶
熱消毒してから😊

材料 このベビーの瓶で8個
玉子 4個
生クリーム 100グラム
牛乳 300グラム
粉ゼラチン 5グラム
キビ糖 45グラム(グラニュー糖でもいいですけどキビ糖のほうがなめらかさ増します😊)
バニラエッセンス 3滴ぐらい

材料😊
玉子に生クリームを入れて混ぜて下さい😊
こんな感じ😊
牛乳にゼラチンと砂糖を入れて混ぜて10分ぐらい放置して下さいそのほうがゼラチンが溶けやすいので😊
こいつが便利5グラムづつこわけされてる😊
そして牛乳と砂糖を混ぜたやつを火にかけて混ぜ混ぜしながら沸騰寸前で火をとめて下さい😊
先ほどの玉子と生クリームを混ぜたものにこの牛乳を熱いまま混ぜ合わせて下さい😊
裏ごし~😀
こんな感じ😊
氷水😊


氷水で冷ましながら混ぜて下さい少し冷めてきたらバニラエッセンス3滴ぐらい😊
 冷やしていたら少しとろみがついてくるのでとろみがついてきたらお好みの容器いうつして下さい😊
こんな感じ😊これを冷蔵庫に入れてぷるぷるになるまで冷やして下さい
ぷるぷるに固まったらお好みでホイップクリームを絞ったりキャラメルソースとかなんかのジャムとかでいただいちゃって下さい😊うちは苦いカラメルソースは子供達が嫌いなのでこんな感じでホイップクリームといちご🍓とかキャラメルソースに砕いたナッツみたいな感じで作ってます😊

めちゃくちゃ簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいとろとろぷるんななめらかプリン🍮是非作ってみて下さい!😊

このプリンの名前はとろとろぷるんななめらかプリンですよ!

このプリンが流行ってくれると嬉しいです!😊

また、何かのレシピ載せますのでよろしくお願いしますでは、では😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?