見出し画像

31歳誕生日へのカウントダウン

31歳の誕生日まであと1ヶ月を切った夜。
なんだか仕事も恋愛もしっくりこない日本での日々を過ごしていた。
愛するパートナーもいないし、可愛がる自分の子供もいない。
まさにフリーダム!!!な今!だからできることとは、、、と考え抜いた結果。
やっぱり海外に行きたい!!!と心の声が聞こえた。

思い立ったら吉日!とオーストラリアのワーキングホリデーのVISAを申し込んだ。31歳の誕生日までにVISAが降りなかったらどうしようとか不安もいらないくらいの光の速さで、Granted (許可)の文字がくっきり見えるメールが数時間後に届いて、拍子抜けした。正確には31歳の誕生日を迎えるまでに申請をすればよいらしい。

知人友人からは、なんでワーホリに行きたいの?と必ず聞かれた。
相手も悪気があって聞いているのではないことは分かっていたけど確固たる理由がなかった。
理由がない。ほんとにない。
これからワーホリに行くみなさん!
確固たる理由がなくて大丈夫です!
私はなんとく海外に長期で住みたいだけで来ました。

本当に無計画な旅が始まるけど、1年という期限が目に見えてある方が私の性格的には時間を大切に日々過ごせる気がした。

ただいまオーストラリア行きの飛行機を待つ成田空港でnoteを書いている。

これからワーホリに行くみなさんの背中を押せたらなと思い綴っていく予定。

こんな人の参考になって読んでもらえたら嬉しい!
☑️アラサーで社会人経験してから海外に行きたい
☑️日本の窮屈な生活から離れてみたい
☑️ただただカフェが好き
☑️バリスタてして海外で働いてみたい


ワーホリの裏テーマは自分を愛せるようになること。

それではオーストラリアへ行ってきます✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?