見出し画像

中学生編②

皆さんこんばんは、ふゆちゃんです。

今日は前回のブログの続きを書こうと思います。


友人だと思っていた人に
「全校生徒から嫌われてるからwww」
「クラス全員から嫌われてるからwww」

と言われ学校の玄関で泣き崩れた私は
一時期不登校になります。

学校へ相談しAちゃん、Bちゃん、先生、主任、私
での話し合いに、、、

話し合いの末、2人には泣いて謝られ
どちらがいじめていたのかわからない状況でした。


この時のことを両親と今でも話します。
「対処法を間違った。」
その一言に尽きます。

教育委員会に言えばここまで深い傷にはならなかったのではないか
相手の親と話し合いをするべきではなかったのか

その後、Aちゃん、Bちゃんに反省の色は見られず
ただただ私の胸に深い傷とトラウマだけが残りました。


ここで余談ですが
Aちゃんは現在アパレルの店員
Bちゃんは関東で就職していると聞きました。

今の私とは大違いです、、、


ここのブログで伝えたこと
それは「教育委員会に伝え正しい判断をしてもらいたい」
ということです。

私は、言葉は悪いですが
泣き寝入りで終わるという形になってしましました。

このブログを読んでくださっている方に
同じように泣き寝入りになることがないよう願っております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?