ふゆちゃん、リサイクルショップの店員になる!

皆さんこんにちは、ふゆちゃんです。

今回もクローズで入社しました。
リサイクルショップの店員です。

しかし最終的に鬱が悪化しオープンにします。

仕事を頑張っても認めてもらえず、いつも空回り…。
接客自体は楽しくありました。

鬱を告白した時のその時の上司に
「そんなので優しくしてもらえると思ってるの?」
と言われました。

鬱持ちの方からしたら、別に優しくしてほしいわけではなく
このような困りがあるからその時はフォローしてほしい。
それだけだと思います。

しかしその上司は違いました。

いつもあたりは強く
フォローどころか私の頑張りがむしろ邪魔かのようでした。


そして事件が起きます。
自分で車を運転し脱走。
家族に止められ保護されました。

その後再び事件が起きます。
仕事の帰り迎えにきてもらった時のことです。
隙をみて、100円ショップで紐を買い1人で歩いて公園へ行きました。

ここまで書くとお察しの通り
公園の木で首を吊ろうとしていました。

警察を呼ぶ事態となり無事保護され怪我もありませんでした。

この時希死念慮は強くありました。

いつも死にたいと考え
どうやったら家族や周りの人に迷惑をかけずに死ねるか
ただそれだけを考えてました。

鬱への理解がまだ少ないと感じます。
これからたくさんの方が鬱への理解を深め
生きやすい社会になればいいと願っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?