見出し画像

🌸今年もゲキテイ🎵で💦2024年04月07日(日曜日)


駐輪場

今日は朝から久しぶりに
   モンスト自転車🚲引っ張り出しまして〜、



🌸記念撮影📷

プチサイクリングで
   お花見🌸行きたいと思いまーす(^O^)/!

この日のためにモンスト自転車🚲
  サイクリング対策でバッチリ整備済です👍!
  タイヤの空気入れただけやろーヽ(`Д´#)ノ!



天気の子号🛵

余談ですが
   前撮りで夜桜🌃🌸記念撮影済みですし…




LOSER号🚙

         昨日🌸前撮りしました✌。

こいつは納車後まだ一年経っておりませんので
京都の🌸を見せるのはこれが初めてなんです👍




さくらであい館

向かう先は  京都 八幡(やわた)市




木津川と宇治川を隔てる堤防



淀川河川 国有公園




京都有数の桜の名所

    背割堤(せわりてい)

              でございます👊!



今回のターゲットは

言うまでもなく、
    ☆03月23日より開催中☆

         令和6年

    🌸背割堤さくらまつり🌸

                  でして、

本来は本日が最終日の予定だったのですが・・・


今年は桜の開花日が03月30日と例年よりも遅かったですので
何と( ゚д゚)、
  12日(金曜日)まで延期になりました(*^^*)。


とは言っても自分は平日🌸見に行くことはできませんので
 
今年も素敵な🌸見納めたいと思いまーす(^O^)/!




河川敷

モンスト自転車を無料駐輪場に駐車しまして、

     ⚠自動車🅿ありません!!
この時期は周辺道路は渋滞しますので
お近くの方は2輪車、もしくは公共交通機関で
     出向かれた方がよいかと思います✋。

タータタ タータタ タタタタター🎵
                           ✕2



入り口にて

     タッタッタッ!



¥100  有料です

昨年から導入されました
        運営協力金を支払いまして〜、

     タッタッタッ!



参加シール

  貼っても貼らなくてもどちらでもOKです!

    タータータタタタ
      タッタタタッタタター🎵




全長約1.4キロメートル

  ひーきさいたー やみがほえー

     ふーるえるてーいとにー🎤



約220本のソメイヨシノの桜並木

 あーいのうた たからかーにー

    おどりでるてんしたーちー🎤



通称ピンクのトンネル

 こーころまでー こうてつにー
   

     ぶーそうするーおとめー🎤



テント

   あーくをけちらしーてー

     せいぎをしめすのーだー🎤



ピクニック

はーしーれー
  こうそくのー
   

   てーいーこーくかげきだんー🎤



木陰でのひととき

うーなーれー
   しょうげきのー
    

     ていこーくかげきだんー🎤



1.4キロ 折り返し地点

  私達は正義のために戦います!




大クスノキ

たとえ

 それが命をかける戦いであっても



🌸絶景

   私達は一歩も引きません!

  


🌸アップ

 それが「帝国華撃団」なのです!

       歌い切ったのかーヽ(`Д´#)ノ !!


ランチタイム

       どうでもいいしーヽ(`Д´#)ノ !!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



🌟本日のメインイベント🌟

 実は今回見たかったのはこちらの🌸でして💦、



②🌸



③🌸




④🌸



⑤🌸

  現在敷地内に🌸5本植樹されております!




02月05日記事

この場所で
昨年の運営協力金で🌸保全の将来に向けた
      SDGsの一環とでも申しましょうか、

     植樹記念セレモニーが行われまして、




真ん中グレーの👩

  昨年若干33歳の若さで初当選しました
    🌟全国の歴代女性市長最年少🌟

川田 翔子(かわた しょうこ)

         八幡市長 です。



選挙活動画像お借りしました

 自分は八幡市民でも何でもないのですが💦、

当時選挙活動中に偶然お見かけして
  ミーハーなもので応援してたんです(//∇//)。


政治には全く興味ありませんし、
選挙権もないので投票もできなかったのに
市長になられたことを周囲の人に
まるで自分事のように自慢してるんです(//∇//)。

全くの部外者がしゃしゃり出るなーヽ(`Д´#)ノ !

それで今年も背割堤に行ったのかーヽ(`Д´#)ノ !

 



     というわけでして、





宣伝タイム

     全国のサクラファンの皆様

また令和7年でお会いしましょう👋

      サクラ違いやぞーヽ(`Д´#)ノ!!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?