見出し画像

美容室でホタテを出された

私のいつも行っている美容室のお姉さんは10年くらいの付き合いで仲良し。
すごい喋る。すっごい喋る。
息子が3人いるからペットはメスが良いとメスの猫を2匹飼ったとか店の壁の色を変えようと思って一年前にペンキを買って半年前に半面だけピンクにして残りが手をつけられていないなどいつも話してくれる。

その日も「今朝一番のお客さんからホタテの差し入れもらったの〜安く買えるんだって〜買いに行ったらいいよー」なんて教えてもらっていたが話の流れで「ちょっと食べない?」と言われた。

食べない?ホタテを?美容室で?食べないよ。食べない食べない。飲み物出してくれるならわかるけどカットの途中でホタテの刺身?食べないよ。と思っていると「わさびつけるよね?」と言いどこかに消えた。

2秒後ホタテの刺身を持ったお姉さんが来て「はい!食べてて!私ちょっと猫!!」と消えていった。その時のホタテがこちらです。

でっかくて甘くて冷たくてでっかくてでっかくて凄く美味しいホタテだった。食べながらなんで今ホタテ食べてるんだろう。刺身を出す美容室なんて他にどれくらいあるんだろうか。安いって言ってたけど大きさも味も安物じゃない。と思った。

私は謎の行動をとるお姉さんの美容室にこれからもずっと通う。


#美容室 #ホタテ #刺身 #北海道

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?