見出し画像

あなたがそばにいてくれて

毎月訪れる月経の痛みに耐えられず
いま、ベッドの上で横たわっています。

20代前半からPMSの症状があらわれ
今月は周期ジャストであるものの
汗をかくほどの痛みです。


いつもご飯を作って夫の帰りを待っていますが
今日はどうしても作れそうにないので
その旨を夫に伝えました。

すると

『痛いの辛いね😢すぐに帰ります😢』
『でも、生理はちゃんと来たんだね!安心☺️』


と、やさしい言葉が綴られていて
思わず涙が頬ををつたっていくのを感じ


"この人と結婚してよかった"

と、あらためて思いました。

いつもの夫に変わりなく平常運転ですが
弱っているときにやさしくしてもらえるのは
いくつになっても嬉しいですね。

せっかくパートがおやすみなのに
執筆も思うようにできなくて
かなり落ち込みましたが

『こういう日もあるよね!仕方ない!』
と、ポジティブに考えるようにします。

いつもありがとう。


わたしが元気を取り戻したら
ありったけの愛情をたっぷりと込めた
美味しいごはんを作らせてね。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?